Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



母の日の福ち大騒動 ++++++++ 迷子札をつけよう

2015/05/13

この土日は家族で実家へ帰りました。

2015/5/10 ヴィオラに埋もれる福ち♪
まだ頑張って咲いている実家テラスのヴィオラ♪


最近、福ちを実家へ連れて行くと
私やさとちがそばにいないと粗相するようになってしまいました。
今回もダイニングで独りねんねさせたら
いつまでもクンクン鳴いてなかなか寝てくれなったみたいです。汗


2015/5/10 外で待つ福ち♪
車の掃除中も近くに繋いだのに不安顔(^^;

実家の駐車場で車を洗う時は
私たちが見えるすぐ近くに繋いだのに、
車の陰になって見えなくなるとクンクン鳴く福ちゃん。

その次はお庭で私が掃除をしていると、
家の中から福ちのクンクン鳴く声が…。
私が家を出たり入ったりする度に大騒ぎ。汗

それからしばらくして庭にいた母の
「あら?!福ちゃん!何でここにいるの?!」
という声で、福ちがいつの間にか家を出て
外をうろついていたことに気付きました( ̄◇ ̄;えーーー!なんで?


2015/5/10 オムツ福ち♪
すっかり粗相癖のついたオムツ福ち(^-^;

このオムツを履いた格好で家の周りを少しウロウロしたみたい…。
テラスの窓は開いてないし、どこから家を出たのかと思ったら
母が開けっぱなしにしていた裏玄関から出てました。汗

あれだけ気をつけてと言ってるのに、
部屋のドアが閉まっていたから大丈夫と思ったみたいで…。
でも、他の部屋のドアが開いていたから福ちはすんなり外へ出て
私を探してウロウロできたんですね~~( ̄∀ ̄;)


頼むよ!おかーさん!汗


2015/5/10 玄関前で♪
玄関前でパチリ♪ちなみにこちらは表玄関です^^;


これで福ちがフラリと外へ出てしまったのは3回目かな?汗
迷子札をつけているけど毎回ヒヤリとします。
車通りのない行き止まりに実家があっても油断できませんね。反省><


2015/5/10 母の日♪
母の日の花と実家でつくったワイン♪


何事もなくホッとしたけど福ちは大騒動の母の日でした。
もう脱走はこれで最後にしなければ!

お願いだから玄関のドアは閉めてね!おかーさん!(>人<)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<旅行の準備バッチリ! | Top | 地元で過ごしたGW>>




Comment
>勇介さん
福ちは環境の変化にちょっと弱いのかな?
と思ったけど、単に私たちのそばにいたいだけのような気がします。汗
和久さんも呼ぶんですね~^^
夜は私たちの寝室へ入ってきて、旦那の布団の上でちゃっかり寝てますよ。
福ちは去年辺りからメキメキと「我が家の犬」っぽくなったので和久さんもこれから、これから♪
【2015/05/20 16:46】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃんどうしたのかな?寂しい、寂しい、。和久さんも最近私達夫婦の姿が見えなくなると、吠えます。自宅の中では1階の階段の前で、私が2階に居ると思って吠えます。夜はどちらかの布団の傍で無いと寝ません。ちょっと寒い時は、私の布団の中に潜り込んで来ます。おねしょはしないけど、夜中にオシッコの場合は玄関に行って吠えます。和久さんは我が家に来て2年と、4ヶ月、まだまだ完全に家族になってないのか、時々、覚めた目で見ているような気がします。わがままにはなっているけど、何か足らないような気がします。
【2015/05/18 17:18】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |