Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



犬連れ旅行in倉敷 (旅館1日目) ++++++++ 愛犬とお出かけ

2015/05/21

先日の土日に福ちを連れて倉敷へ1泊2日の小旅行をしてきました♪
今回の旅行は東京の犬友さんと計画していた旅行が
去年は私の入院で中止になってしまい、1年経って実現しました。


2015/5/16 福ちも旅館に泊まったよ♪
予定より早く到着した旅館の客室で♪


旅館のある玉島は尾道から国道で約1時間半と近いので、
昼まで仕事して一旦家へ帰って福ちを車に乗せても
新倉敷駅で待合せしていたケイティママさんと
3時前には合流できました。


2015/5/16 備後屋に到着♪
宿泊した庭園旅館の備後屋

こちらは離れの建物が山の斜面に数軒点在して、
一軒貸切状態で泊まるため犬連れでも気兼ねなく過ごせます。


2015/5/16 敷地の中へ♪
受付でチェックインして敷地の中へ♪左手の入口は浴場


2015/5/16 貸切浴場♪
家族風呂を貸切で入ります。檜風呂でゆったり〜♪


2015/5/16 庭園♪
浴場の建物の奥を進んで、この道の先に…


2015/5/16 宿泊した離れ「広申閣」
宿泊した離れ「広甲閣」が建ってました♪


2015/5/16 宿泊した客室♪
こちらが泊まった広甲閣の2階の客室でございます〜by福ち

6畳間の二間続きを2人+1わんこで広々〜♪
ゴザを敷いているのでフリーにさせて
オモチャで伸び伸びと遊ばせることが出来ました。


2015/5/16 客室からの眺め♪
客室から隣の茶室の茅葺き屋根が見えます♪


2015/5/16 木製建具オンリー♪
建具は全て木製で冬の夜は雨戸を閉める構造

昭和初期の建物の風情を残しつつ、
トイレやお風呂の設備は新しくしていました。
アルミサッシではなく障子なので音が筒抜け。
そこは配慮が必要だけど昔の実家を思い出して寛ぎました〜♪


2015/5/16 食事をした部屋♪
食事は同じ2階の向かい側にあるこの部屋で♪福ちはオムツを履いてます

建物一軒が貸切状態だったので
2階の全ての部屋を広々と使わせてもらうことができました。


2015/5/16 客室の外から♪
道路から泊まった客室の窓が見えました(画像中央辺り)

4時〜早々にお風呂に入って、
この日は雨上がりで蒸し暑かったので汗を流してサッパリ!
私がお風呂へ入っている間、ケイティママさんに福ちを見てもらったけど
案の定、ずーっとクンクン鳴き通しだったそうです(;^_^A


2015/5/16 旅館の夕食♪

夕食は懐石料理♪

旅館の料理は女性には多いので
昼ごはんを抜いて残さず全部いただきました!
さすがに苦しかったけど次の日の朝にはしっかりお腹がすいて
和食は胃に優しいから胃もたれもナシでした♪

ちなみに福ちの夕食は私達の後にしようと思ったら、
料理が運ばれる度に自分のかと大騒ぎするので途中で与えました。汗
旅先では人より先に与えた方が落ち着いて食事ができますね(;^_^A


■備後屋 倉敷市玉島の庭園旅館
http://www.bingoya.ne.jp/


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<犬連れ旅行in倉敷 (旅館2日目) | Top | 旅行の準備バッチリ!>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |