Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



犬連れ旅行in倉敷 (旅館2日目) ++++++++ 愛犬とお出かけ

2015/05/25

先日の旅行の続き〜の前に、
今回の旅行で持って行った福ちの荷物を
犬連れ旅行の参考までにご紹介いたします〜。

2015/5/17 福ちの荷物♪

画像の福ちの右隣からキャリー(車の中ではこの中に)
時計回りで器(水入れ兼フード入れ)とペットボトル(水)
ウェットティッシュ、バスタオル(1枚)、タオル(2枚)、ハンカチ(2枚)
洋服、レインコート(念のため)、マナーベルト、
紙オムツ(4枚)、トイレシーツ(1枚)、ビニール袋(数枚)、
お散歩バック(ウンチ用ビニール袋やティッシュ)、クッション、マット(キャリーの中敷き)

と、こんな大量になってしまいました(;^_^A
室内フリーで制約のほとんどない旅館でしたが、
犬用のグッズは全て自分で用意しないといけませんでした。

この他にワクチン接種の証明書も持って行きましたよ〜。


さて、前回の記事の続きです。
2日目の朝は旅館の近所を30分ほどお散歩しました。

2015/5/17 朝のお散歩♪

2015/5/17 玉島の町並み♪

2015/5/17 元気に走るよ♪

新旧立派な民家が並ぶ住宅地。
福ちは絶好調で時には元気に走ってみたり♪
旅館へ戻ると朝ご飯の準備が調度始まりました。


2015/5/17 旅館の朝ご飯♪

和食の朝ご飯しっかりいただきました♪
画像左上は前日の福ち。
自分のご飯を持って来てもらえるのかと勘違い中(^◇^;)
右上はケイティママさんが編んでくれた麻のベスト♪カワイイ〜(*´ω`*)


前日の反省から私たちの朝ご飯の前に
福ちの朝ご飯を済ませたところ…

2015/5/17 陽だまりウトウト福ち♪
福ちは陽だまりでウトウトしておりました〜ぶちゃいく(≧∀≦)


2015/5/17 旅館で日向ぼっこ♪
客室へ戻っても陽だまりで寛ぐ福ち(*´ω`*)

前日は早く旅館に到着したおかげで
客室にも早く馴染んで夜もすぐ寝てくれて助かりました。
自宅でも床に座る生活なので和室は馴染むのも早かったです。


2015/5/17 備後屋さん、ありがとう♪
10時にのんびりチェックアウト♪


実はこの日の朝、散歩へ行こうと右足の靴を履いた瞬間、
靴の中から黒いモノが私のズボンの裾の中へ入り込んだのが見えました。
ゴキと思った私は大パニック!!!
何か這い上がる感触までするー!(>_<)うぎゃー!!!

悲鳴をあげながら右足をブンブン振ると、床に落ちたのはムカデ( ̄◇ ̄;)ギョエー!
刺されなくて良かったけどショックが大きくて体は震えるし、
散歩中もしばらくダメージを引きずってました(;^_^A


でも、またぜひ泊まりに行きたいです♪←ショックから立ち直った笑
田舎の夏(初夏)は靴の中を確認してから履きましょう〜(^◇^;)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<犬連れ旅行in倉敷 (素敵なドッグカフェ) | Top | 犬連れ旅行in倉敷 (旅館1日目)>>




Comment
>とんとんさん
こんにちわん♪お元気そうですね☆
もう少しで一年。お互いぼちぼち無理しないでいきましょうね^^

今回は旅館とドッグカフェ&ランだけに絞りました。
日射しも強くなってきたし、美観地区は車で通っただけにしました。
それにしても観光客が多くてびっくりしましたよ~!

スリッパに?!あちこち潜んでいるんですね><
友達は浴室を掃除しようとタワシを持ったら、ムカデも掴んでしまって刺されたそうです。
こちらではポピュラーのムカデですが、東京しか住んだことのないケイティママさんは初めて見たそうです(^^;
【2015/05/27 15:42】 URL | あこち [ 編集] | top▲


いつかは行きたい犬連れお泊まり旅行
なかなかハードルは高いです

先ずは近場でチャレンジですね

倉敷は美観地区を散策されたんですか?
何回行っても良い所ですよ
地元の人間が言うのも変ですが(笑)

ムカデには刺されなくて何よりでした
トイレのスリッパに潜んでいるのに気付かずに足を突っ込んだ経験有
暫くは中を確認しないと何も履けれなくなりました
今では平気ですけど
【2015/05/26 12:04】 URL | とんとん [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |