Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



梅雨のお散歩お洗濯 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2015/06/10

梅雨入りしてお散歩がユーウツーーーー!


と思っていたけれど、今の季節
お散歩コースの紫陽花が目を楽しませてくれます♪


2015/6/8 紫陽花の土手♪
紫陽花より早く歩きたい福ち^^;


ここは桜並木なので春は桜の画像をたくさんUPするけど、
紫陽花の花はほとんどUPしてないような?!
この時期、桜の葉から落ちた毛虫に福ちが刺されたことがあったので(汗)
桜が散ってしまうと他のお散歩コースが多くなるんです(^^ゞ


2015/6/8 青と紫の紫陽花♪
青と紫の紫陽花が並んでる♪

土が酸性だと青色、アルカリ性だと赤色になる
と聞いたことがあるけど、隣同士で赤青並んでます。


2015/6/8 ピンクの紫陽花♪
鮮やかなピンク色も^^


2015/6/8 フンは持って帰って♪
「フンは持ち帰ろう やめよう!犬の放し飼い」看板の前で

ここは放置フンがとても多い場所で、
この時は町内清掃の後でフンが見当たらなかったけれど、
またしばらくすると大小様々なフンが並んでしまうはず…><
毛虫の季節が終わったら独り尾道美化運動しようかな(^^;


梅雨と言えば思いっきり外で洗濯物が干せないのもユーウツ。
少しでも天気がいいと「今のうち!」と洗濯に励んでいます。
この洗濯物、なぜか福ちが好きなんですよねー。


2015/6/9 洗濯物大好き福ち♪
取り込んだ洗濯物の上で寛ぐ福ち♪ソレはさとちのパンツです(^◇^;

洗濯物が好きなのか?
布の感触が好きなのか?
それとも、さとちのニオイが好きなのか?!
先代ヘムちも洗濯物の山を見ると同じように寛いでいたなぁ。


そうそう、ヘムちと言えば
この福ちの画像とそっくりなのがあるはず!
と探したらありました♪

2004/9/12 パンツ大好きヘムち♪
2004/9/12撮影


画像ちっちゃ!!!汗


この時のヘムちはお風呂に入って脱いだばかりの
さとちのパンツの上で寛いでいましたぁ( ̄∀ ̄)懐かしい~w


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<週末の福ち | Top | 梅雨入りはつるつる福ち>>




Comment
> 勇介さん
やっぱり和久さんも洗濯物好きですか♪
取り込んだお布団にジャンプする様子、目に浮かびます〜笑
お日さんのにおい、石鹸のにおい、ふかふかな感触、の三拍子揃うと最高なのかも?!
【2015/06/15 13:15】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、ふくちさんは、刈り上げて涼しそうですね。梅雨の晴れ間で、和久さんも、ハアハア散歩が楽しいようです。洗濯物好きですよね。和久も家内がたたむと直ぐに一番上に飛び乗ります。干していた布団を取り込んだときも、ふかふかの布団の上にジャンプして、直ぐに腹ばいになって、ほっておくと寝てしまいます。お日さんのにおいと、石鹸の臭いが良いのでしょうか、明日から又天気崩れるようです、梅雨の合間の散歩は気を使いますね。
【2015/06/10 19:51】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |