Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



飼主のCT検査 ++++++++ 飼主の病気と健康

2015/06/17

甲状腺乳頭ガンで2014/4/28に甲状腺全摘・左リンパ節郭清の手術、
反回神経と横隔神経の再建術をして1年過ぎました。


先週は術後初めてのCT検査。
肺転移がないかの確認に毎年1回検査をする事になっています。
いつもの定期検診は別館だったので、
約1年振りに本館へ行きました。

CT室は手術室と同じ階にあるので
何となく落ち着かない気持ちで名前を呼ばれるのを待っていると、
館内放送で聞きなれた音楽が…。
入院患者に向けたお昼ご飯の配膳を知らせるアナウンスでした。

まだ11:30なのに、もうお昼ご飯?!
と、入院した時もびっくりしたなぁ〜とちょっとしみじみ。
また食べたいとは思わないけど(汗)入院中はとてもありがたく
術後2日間以外は美味しくいただきました(^人^)

と、ぼんやり物思いに耽っていると名前を呼ばれ、
1年振りにCT室へ入って上半身を撮影してあっさり終了。


本当は1週間後に結果を聞きに来る予定が
遠方なのと仕事を休む調整がうまく取れず、
1ヶ月後に予約を取りました。

もし最悪、肺に転移の疑いがあったとしても
甲状腺乳頭ガンは進行が遅いので緊急性は低いというのもあって、
先生よ都合がつかないなら仕方ないですね、
と了解してもらえました。


この検査や毎朝お薬を飲む以外は
術前と全く変わらない生活を送っています。
あとは日頃から無理をしない、がんばり過ぎないようにして、
ゆったりとした日々を送るように心がけています(^.^)


市内でランチ♪
検査後に広島市内で友達とランチ♪

今回はいつもの友人ではなく、
病院の近くに住んでいるお友達と1年半振りに会いました。
ヲタクの話、愛犬・愛猫の話、健康の話と盛り上がって
また再会を約束して別れました。


癒しの福ちとお花♪
今の私の癒し、福ちゃんと植物たち♪

最近は愛犬だけでなく植物たちのお世話にも励んでます。
中にはほとんど枯れて悲惨な状況だった植物もあったけど、
ちゃんと手をかけたらメキメキと蘇ってきました。

生命力ってスゴイ!
パワーもらってます☆


| コメント(0) | top▲




<<チャレンジャーな園芸初心者 | Top | 週末の福ち>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |