Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



父の日 じぃじの日 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2015/06/23

父の日に福ちを連れて実家へ帰りました。
今回は仕事が忙しかったさとちはお留守番。
私が運転して日曜日の夜に帰ってきたせいか疲れがまだ抜けません~(^◇^;


2015/6/20 焼き立てパンとさくらんぼ♪
父が作ったフランスパン♪

土曜日の夕食に合わせて実家へ帰ると食卓にパンがたくさん!
家庭菜園でできたじゃがいもやズッキーニなどの野菜も並んだ食卓で
またまた食べ過ぎてしまいました~。汗
さくらんぼは山形へ転勤している従兄弟からの贈り物♪


2015/6/21 抱っこ福ちと家庭菜園♪
じぃじに抱っこされる福ちと実家の家庭菜園♪

すっかり抱っこ犬になった福ちゃん。
シニア同士で仲良しw
ブルーベリーの実がなって4粒ほど試食したら濃厚なお味でした。


さとちの実家へも福ちを連れて行くと、
一直線にダイニングへ向かって「水をくれー」と無言の要求。
いつの間にか積んだ新聞紙の上に顎を乗せて寛いでいました。
こちらのじぃじも犬好きで、先代ヘムちと同様かわいがられています。^^


2015/6/21 WOODPRO♪
実家の父と行った商工センターのWOODPRO

父は若い頃から日曜大工で色々と作ってしまう人なので、
DIYの材料や道具を教えてもらうために一緒に行って来ました。
私もちょこっとした物だったら作れるので、
2階に展示されてる家具は参考になったし制作のヒントになりました♪
今度は1階のカフェへ行ってみたいなぁ。


約2時間の帰り道、福ちはキャリーの中で爆睡。
途中、全く気配がしないから「福ち!生きてる?」と声をかけたほど。汗


2015/6/21 布団を占領♪
帰宅した夜は福ちに布団を占領されました^^;


70代と80代後半の父たち。
2人とも全体的に体が小さくなってしまったけれど元気な姿に安心しました。
1泊2日の父の日の旅は、福ちと一緒に少しだけ親孝行できたかな♪


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(5) | top▲




<<尾道の美味しいお店2015上半期 | Top | チャレンジャーな園芸初心者>>




Comment
>めぐさん
めぐさ~ん、お久しぶりです~♪♪♪(*^^*)
福ちは抱っこイヤな時はイヤ!と抱っこしてほしい時は抱っこ!とはっきり意思表示するんですよ~。
父には大抵抱っこされるから居心地良くて好きみたいです。笑

そうそう、実家は父と私が一緒に設計した家なんです。
考えてみれば、とても幸せな体験ができたんですよね~しみじみ。
【2015/06/26 14:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


>勇介さん
そうですね~私が帰る日を楽しみにしているみたいです。
同じ広島に住んでいても月一で会いに行くのも面倒になる時が。汗
私の場合は去年、親にお世話になってしまったので出来るだけ帰って、福ちと一緒に親孝行したいと思っています♪
福ちは2人のじぃじに可愛がられてとっても幸せなワンコです^^
犬好きな父たちにも感謝☆
【2015/06/26 14:22】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、お久しぶりです。
父の日のご訪問でお父様はさぞ喜ばれたことでしょう。
福ちゃん可愛く抱っこされちゃって仲良しなのね~~。
ほっこりです。

あこちさんのご実家が素敵なのはお父様の日曜大工の賜物なんですね~。
これまで拝見する度に素敵なお家だわー。って思っていたんですよん。
【2015/06/26 12:15】 URL | めぐ [ 編集] | top▲


男親は(私も含めて)娘が帰ってきてくれて、1日でも2日でも、一緒に過ごす事ができれば嬉しいですよ。まして、ワンコが一緒だと、その嬉しさもひとしおです。福ちゃん、おじいちゃんに、相手してもらって、ますます、爺爺好きになったでしょう。幸せの拡散ありがとうございます。
【2015/06/25 20:21】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲


子供達が来てくれるだけで、爺ジと婆婆は嬉しいいんですよ。そして、ワンコまで来てくれたら、爆発ですね。帰ったら寂しいけど、毎月1度来てくれたら、張り合い出来て、長生きできそうですよ。
【2015/06/24 20:43】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |