Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



カリスマトリマーDIYに目覚める ++++++++ トリミング

2015/07/12

あーつーいーーーーー!!!

先週の木曜日から一気に蒸し暑くなったヘム地方。
ちょっと多忙な日々を過ごしてブログをサボっている間に
この暑さもあって福ちの体がねっとりしてきました。汗

昨夜は2週間前に切った全身の毛も
地肌が見えない程度に再度丸刈りにしてお風呂へ直行!
やっとスッキリきれいになりました~♪


2015/7/12 すっきり福ち♪
今度はお顔周りもすっきりカットできたよん♪

今回も肛門腺しぼりにちょっと手間取ったけど、
ずぶずぶっと多少出てくれたので良しとしました。
特に痒がっていなかったのであんまり溜まってなかったんでしょう。
この肛門腺しぼりにも慣れてカリスマ級になった気がする。笑


そして、今朝は曇り空を見てDIY日和と判断して、
ベランダの小型すのこの防虫防腐塗装をしました。

2015/5/23 小型すのこ作成♪
自宅と実家にあった材料で小型すのこ4台作成♪

とりあえず作成して塗装は後日にまわしていたのを
やっと今日作業ができました。

実家にあった塗料(キシラデコール)をこの前持って来たので、
父に教えてもらった要領でヤスリをかけて塗装して
午前中に終わらせて乾燥させていたらまさかの雨!
塗装日和とは言えなかったけど、
心地よい風の吹く曇り空で、まずまずのDIY日和でした。


2015/5/23 小型すのこ設置♪
小型すのこを並べたところ。2ヶ月前に撮影。

暑さ対策に作ったすのこなので、
梅雨が明ける前にどうにか完成させました。


2015/7/12 ベランダ清掃♪
今日撮影。草花の成長がちょっと分かって嬉しい♪

塗装を乾燥させるため
明日いっぱいは植木鉢を乗せないでおこうと思います。


そうそう、トリミングした時にまた福ちの白髪が増えた気がしました。
まったり過ごして年老いて、我が家で幸せな生涯を送っておくれ~^^


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<飼主のCT検査結果 | Top | 赤ちゃんとご対面>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |