Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



のれんがコワイ ++++++++ 福ちな毎日

2015/07/23

びびりんちょ福ちは色々な物や音にびびって
中でも私たちのくしゃみに大袈裟に驚きます。いい加減なれてちょーだい^^;

立ち直りは早いんですけどねー。
そこが福ちのイイ所♪


そんな福ちが最近一番こわがっているのがコレ↓

2015/7/15 暖簾の下から顔を出す福ち♪
以前ブログに載せた暖簾の画像


この廊下の暖簾がコワイ福ちゃん。
厳密には「揺れた暖簾」が怖いみたいです。

暑くなって窓を開けてお留守番させると
風に揺れたのれんを見てビビっておもらししてしまいます。汗


そこで、何とか克服してもらおうと思って
福ちをのれんの前まで抱っこして連れて行き、
「ほら、ただ揺れてるだけ!怖くないよ!」
と目の前でのれんを持って揺らしてみました。

ところがそこまでしても福ちゃん、
怖がって私の脇の下へ顔を潜らせて逃げようと必死!
私が揺らしている、と認識できないみたいです。汗

犬は視力も悪いと言うし、
のれんが揺れると大きな物が突然動くと思うのかな?!
とにかく、あまりに怖がってかわいそうなので別の対策を考えました。


2015/7/23 のれんがコワイ?!
洗濯バサミを重し代わりにしたよ~♪


100円ショップで売ってた洗濯物を傷めない洗濯バサミ。
お魚の形をしてなかなかオシャレだったので購入しました。
これでも強風は揺れてしまうため…


2015/7/23 のれん対策♪
留守中はこれでバッチリ!

洗濯バサミでのれんを短くして留めれば揺れません~♪
福ちゃん、これでお留守番も怖くないよ~^^


ちなみにこの暖簾はリビングの目隠し用で、
玄関からリビングまで距離が短い我が家は(狭いマンションなのよ~)
この目隠しがないと夏は特に落ち着かないんです~。

他にも福ちは揺れるカーテンも怖がるので、
我が家では窓を開ける時はレースのカーテンも開けるようにしています(^-^;


2015/7/22 タオル福ち♪
ちょっとオマケ♪タオルにくるまった福ちん♪


昨日、しまなみの向こう側に住むチューリップさんから
福ちに今治タオルが届きました。
今治タオルは白が定番なんですって!
ふかふかで福ちもすぐ気に入ったみたいです♪チューリップさんありがとう~v


ほっかむりヘムち♪赤ずきんヘムち♪トドヘムち♪
ほっかむりヘムち♪ほっかむりヘムち♪ほっかむりヘムち♪
先代ヘムちのほっかむり画像オンパレード♪


タオル福ちの画像を見たら先代ヘムちを思い出しました。
懐かしい~( *´艸`)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<福ちの目と足の健康チェック | Top | 台風が連れて来た夏風邪>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |