Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



掃除機プチ騒動 ++++++++ 福ちな毎日

2015/07/30

我が家の和室の端っこには
さとちが着てたモノ、履いてたモノが脱ぎっ放しで置いてあります。汗
端っこだし邪魔にならないから放置しているんだけど、
掃除機をかける時だけは畳んで片付けています。


私が( ̄▽ ̄)


そして今朝、掃除をしようと張り切って掃除機をかけていると、
和室の端っこに例の脱ぎっ放しの品々が…。


面倒くさいなーと思いつつ、さとちの服を片付けて
掃除を再開したところで脱ぎ捨てた靴下に気が付きました。
片付けようかと思ったけれど面倒くさいのが先に立ち、
靴下を避けて掃除機をかけた途端、吸い込んでしまい、
掃除機が止まってしまいました。

過去に同じ事を何回か繰り返しているのに
自分の学習能力の無さに我ながら腹立つー!!!><

2015/7/30 掃除機プチ騒動♪

以前、どうやっても取れなくてお店へ持って行った事もあったので、
そんな時間の無駄はしたくない!
と、ホースの中に針金のハンガーを棒状にして
突っ込んだりして頑張ってみたけどピクリとも動かない。泣

曲がっている部分に詰まっているので
ホースの中を覗きこんでも靴下が見えません。

半べそかきながらダメ元で掃除機のスイッチを入れたら
どうにか動いてくれて少しずつ少しずつ靴下を吸い込んで
最後にやっと菜箸でつまんで取れましたぁ…疲れた(。-_-。)


2015/7/30 福ちキョトン♪
福ちも「おつかれ」と言ってるような気がする…^^;


「これからは靴下はどけて掃除機かけないといけないね。」
と、さとちに言われて「うんうん、そうするー!」と答えたけど、
考えてみたら、さとちが片付けてくれたら
私がこんな苦労しなくてもよかったんだよっ!

と今になって思ったけど、無事に靴下取れたからもうイイや(^◇^;


2015/7/30 桃が来たよ~♪
ふるさと納税で長野の桃が届いたよ~♪

熱心に桃のニオイを嗅いでいた福ち。
オヌシ、狙っておるな~w

この前はお中元でいただいたメロンを狙って、
夜中に台所でウロウロしていた所をさとちに見つかっていました。
台所の床に置いておいたら食べようとしたらしく、
メロンの皮に福ちのヨダレがベッタリ付いていたそうです。笑


桃はしっかり冷蔵庫の中に保管しました♪


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<夏のお手入れ | Top | 本格的に夏が来たよー>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |