Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



残暑お見舞い申し上げます ++++++++ 福ちな毎日

2015/08/10

無知な私はお盆が開けたら残暑見舞いになると思ってたけど、
立秋(8月7日頃)を過ぎたら残暑なんですね。汗

言われてみたら昨日から少し暑さがやわらいだような気がします♪

それにしてもヘム地方は雨が全く降らない…。
夕立すらない!( ̄◇ ̄; お願い!少しは降って…


2015/8/7 さるすべりの花♪
犬友さんのお宅のさるすべりの花♪


あまりの暑さにお散歩は10分程度で済ませ、
朝は日陰を選んで、夕方は太陽が山に隠れて
道路が焼けてない場所を選んで歩きます。


2015/8/7 真夏のお散歩♪
尻尾立てて元気にお散歩する福ち♪


先月末に病院で指摘された後ろ足の動きも悪くなさそう♪♪♪
体調をみながら無理させないように気をつけています。^^


2015/8/7 お散歩帰りの福ち♪
マンションへ戻ると尻尾が下がってる^^;


ブログを更新しない間に8月6日も8月9日も過ぎてしまいました。
70年前に爆心地から10kmほど離れた小学校の校庭で
眩しい光と爆風を浴びた父が生きてくれたおかげで
今の私が存在できているんだと年々実感します。しみじみ


そうそう、先週実家へ帰った時、父がかかりつけ医から勧められて
被爆者手帳の申請をしている最中だと聞きました。
申請書の写しを見せてもらったら
当時の記憶が細かく書いてあり初めて知ることもありました。

その中に、私と叔母の甲状腺乳頭癌の記載もあり(汗)
被爆との因果関係はないと思うけど^^;
気になることは全部書いたそうです。


ところで、広島県の犬猫の殺処分数は日本全国でトップクラスなんですが、
広島や長崎は被曝の苦しみや差別、風評被害等で
人が生きて行くには大変厳しい状況が終戦後長く続いたことも
犬猫の殺処分数の多さと関係しているのかもしれませんね。


2015/8/7 お疲れ福ち♪
あ、福ちの尻尾がまた立った♪表情はかなりお疲れだけど^^


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<引っくり返る?!福ちの後ろ足 | Top | 真夏のドライブ>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |