Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



引っくり返る?!福ちの後ろ足 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2015/08/13

我が家は今日からお盆休み♪
そして、昨日から約2週間振りの雨が降っています\(^▽^)/


2015/8/13 久し振りのレインコート♪
今朝は久し振りにレインコート着てお散歩行ったよ~♪♪♪

気温も少し下がって過ごしやすいです。
カラカラだった大地を潤しておくれ~!


先月末に動物病院で福ちの後ろ右足の動きも悪いと言われて、
(左足は可動域が狭いと以前から言われていたけど、右足は初めて)
日頃から気をつけて見て気になったことがあります。


2015/8/12 福ちのおちっこスタイル♪
おしっこしている時の後ろ足(おしっこはボカシ加工^^;)


福ちは我が家にやって来た4年前から
おしっこする時に地面につける後ろ右足が
変な角度で傾いておかしかったんです。


2015/8/12 引っくり返る?!後足
肉球が見えてる…ってことは足の裏がひっくり返ってる?!


肉球で地面を支えていないので痛そう。汗
なんでこんな風に足の裏が引っくり返っちゃうのか不思議だったけど、
福ちはこれが楽なんだと思っていました。

でも最近、気をつけて見ていると、
足の裏が完全に引っくり返っていた時があって
人間で言うと足の甲の部分で支えて痛そう!
さすがに上げていた反対側の左足を地面に降ろして、
この時は女の子の格好でおしっこを済ませました。


もしかして、福ちは元々後ろ足がおかしいのかも?!
今度、病院へ行く時にこの画像を先生に見てもらおうと思います。


2015/8/13 真夏のベランダ♪
オマケの画像。真夏のベランダの花たち♪

手前のピンクのペチュニアは先月葉っぱに虫がついて
思い切ってバッサリ切って害虫対策のスプレーをしました。
半分諦めていたけど、最近になって完全に復活してこの通り♪
花は小さくなってしまったけど数が一気に増えました~。

ベコニアはピンクも白も元気。
奥のピンクのサフィニアも日本の夏に強い!
ポーチュラカは撮影した雨の日もポツポツ咲いていました。

一番奥のミリオンベルは花つきが悪くなって切り戻ししたけど、
やっぱり花は咲かずに緑が生い茂っております~(^-^;


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<豪華客船が見える街 | Top | 残暑お見舞い申し上げます>>




Comment
> 亜希さん
お久しぶりです〜♪
お盆前からやーっと少し過ごしやすくなってきましたよ〜
秋田も暑いんですね。
バボちゃん冷たい場所よく分かってる〜( *´艸`)
まだまだ残暑が続くので、亜希さんバボちゃんも夏バテに気をつけてくださいね〜
【2015/08/18 17:26】 URL | あこち [ 編集] | top▲


> 勇介さん
ありがとうございます(*^^*)
この足でずーっとここまできているので、あまり心配はしていないんですよ〜
でも、完全にひっくり返った時は痛そうでした(;^_^A
寝ぼけてズッコケること福ちもたまーにあります!
そっか〜あれは足が痺れているのかもしれませんね〜笑
【2015/08/18 17:24】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん
お久しぶりです(^^)
暑い日が続きますね
福ちちゃんは
なんだか涼しげな感じがしますね~

夏バテ大丈夫ですか~?

バボは冷たい玄関で寝てますよ^^

雨すごかったり暑かったり
天候かわりますよね~
まだまだ暑い日が続きますが
体調管理されて過ごしてくださいね(^^)
【2015/08/18 10:02】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


福ちゃん、なんとも無ければよいですが、毎日、日中は暇なので、居眠りばかりしてますが、居眠りから飛び起きたときに、うまく歩けなくて、ドテッっと転ぶことがあります。足がしびれているようで、転んだ後に、足を伸ばしてから、歩き始めます。犬も足がしびれるようです。
【2015/08/14 10:00】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |