Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries



ベコニア満載の植物公園 ++++++++ 日記・エッセイ

2015/08/22

お盆休みに実家の地元にある植物公園へ行きました。
ここは小学生の時に行って以来。昔で記憶がほとんどない〜
また行ってみたいと思っていたからグッドタイミング♪


2015/8/15 ベコニアの花壇♪
私の一番好きな花ベコニアの花壇がキレイ♪

ちょうどベコニアの季節でラッキー(*´∀`*)
後ろ姿は兄と小3の甥っ子。
ちょうど私が植物公園へ行った頃の年だな〜。
ちなみにここには写ってないけど中2の姪っ子と4人で行きました。


2015/8/15 ベコニアのハンギング♪
ベコニア温室の中!すべてベコニア!!!


2015/8/15 ベコニア温室♪
上を見上げてもベコニアでびっしり!


2015/8/15 見上げてもベコニア♪
色鮮やかで大きなベコニアの花

こんな大きなベコニアの花を見たのは初めてでした。
ここで新種改良もしているようで、
この植物公園でしか見られないベコニアがあるそうです。
私にはどれも珍しいベコニアに見えました。


2015/8/15 壁面もベコニア♪
この壁面も全部ベコニア!


2015/8/15 これもベコニア♪
手のひらサイズのこのお花もベコニア♪キレイ〜(*^^*)

程よい広さで中にベンチもあって居心地いいので、
他の温室を見た後でまたもう一回入りました。
温室とは行っても涼しくて気持ち良かった〜(*´∀`*)


2015/8/15 広島市植物公園♪
正面に見える大温室は覚えてました♪


2015/8/15 バナナ♪
大温室の中で実をつけたバナナ♪


2015/8/15 カカオ♪
カカオの実もなってました♪


2015/8/15 蘭の温室♪
ランの温室もあったよ〜♪

毎回ポーズを作ってくれる甥っ子( *´艸`)カワイイ笑
中2の姪っ子はお花より食虫植物や多肉植物に興味を示してました。笑
思ったより子供たちも楽しんでくれたみたいです。


2015/8/15 子供の水浴び♪
期間限定の噴水で甥っ子大はしゃぎ!

夏休みは幼児と小中学生は無料で、
噴水目当てにたくさんの子供たちがいました。

昭和51年のオープンから今年で39年!?
建物の老朽化は少し目立ってきたけど、
園内の植物は手入れが行き届いてキレイでした。
実家から近いので、また違う季節に行こうかな〜(^ ^)


| コメント(0) | top▲




<<台風と頭痛 | Top | 豪華客船が見える街>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |