Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



福ちも歩けば棒に当たる ++++++++ トリミング

2015/10/02

昨夜は福ちの全身が薄っすら汚れてきたので
自称カリスマトリマーが張り切って毛をカットしました。



うーーーーん、目の上の切り残しと
お顔を丸い輪郭にできなくてイマイチ(。-_-。)
自称カリスマトリマーは自分に厳しいんです。へへっ

福ちにはそんなことより
早く終わってほしくてソワソワ…
ジッとしてくれなくて耳の毛は切れませんでした〜。


ところで、最近の福ちはお散歩中、
突然立ち止まって踏ん張る癖がついてしまいました。

そこでリードを引っ張ってしまうと逆効果。
おいで、と優しく手を出すと
あっさり撫でられに来てくれます。

でも、どういう訳か国道沿いの舗道を歩く時だけ。
それ以外の場所では普通に歩いてくれます。


この国道沿いで何かあったかな???


と、よーく考えてみたら
思い当たる出来事が先週ありました!


その日は薄暗い夕暮れ時で
さとちと私と福ちでお散歩していました。

家まであと少しという所まで帰って来て、
福ちはさとちの後ろを少し遅れて歩き、
私はそんな福ちを見ながら隣を歩いていたら、
看板のポールが避けきれなかった福ちのおデコに激突!

ギャン!!!という福ちの鳴き声と
ゴンッ!という音がほぼ同時に聞こえました。

何が起こったのか分からない福ちとさとち(^◇^;)
でも、福ちはすぐ立ち直ってそのまま歩いて帰りました(;^_^A


多分、この時の衝撃が蘇って
突然立ち止まって固まるようになったのでは…
と、今朝のお散歩でやっと気が付きました。汗


犬も歩けば棒に当たる


あの衝撃からまだ完全に立ち直れていない福ちです。
大怪我にならなくてよかった(^◇^;)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<お掃除三昧 | Top | 2人の母>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |