Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



お風呂でリハビリ ++++++++ トリミング

2015/11/10

先週はおちりを痒がる福ちを
約3週間振りにお風呂に入れました。


2015/11/5 床の滑り止め♪


このマット、100均でシンクの滑り止めマットなんです。
犬友さんの老犬介護のブログを読んで知った商品。
随分前に買っていたのにタイミング逃して、
今回初めて使ったけど、これはイイ!!!

マット大好き福ちは浴室に入ってすぐ、
このマットへ向かって落ち着いてくれたし、
何より足元がしっかりして福ちも居心地良さそうでした♪


今回は肛門腺に苦戦することなくアッサリ完了。
ここでもたつくと福ちも私も余計な体力を消耗するので助かった♪


そして、福ちの胸とお腹を抱えて、
ゆっくり湯船に浮かせてみました。

すると、最初は足が底につかないから足をバタつかせていたのが
次第に落ち着いて足をゆっくり動かしてくれました。
そうそう!イイ感じ♪

犬かきする前足をよーく観察すると
右腕はよく動くのに左腕はあんまり動きません。
やっぱり左腕の可動域が狭くなってるんだなぁ…


2015/11/5 お疲れグッスリ福ち♪
お風呂上がりはグッタリ(;^_^A


このリハビリは20歳まで生きたシーズーのお嬢がやって
リュウマチで固まった前足が少し動くようになったんです。
お湯の中だから負担も少なくできて期待できそう♪

ただし、お風呂が負担になる心臓の弱い子には危険ですよー!汗


2015/11/6 シャンプー後の福ち♪
翌朝のフワフワ福ち♪冬仕様に毛を少し伸ばしています♪


そう言えば、福ちを抱えて湯船に浮かせていたら、
福ちのおちりからブクブクッと泡が…

後ろ足も犬かきしてたから力が入ったのかな?
必死に足を動かしながらオナラしてました〜(≧∀≦)カワイイ!


2015/11/10 福ちの滑り防止♪
リビングの滑り止めのマットも買い足しましたU^ェ^U


水飲み場の周りは、また買い足さないとね〜。
2枚で100円だから安いし、
濡れても雑巾で拭けるのも使いやすくてお気に入りです♪


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<保護犬・保護猫を迎えよう~♪ | Top | 外耳炎と変形性関節症の経過>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |