Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



外耳炎と変形性関節症の経過 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2015/11/08

昨日は福ちの経過を診てもらいに病院へ行って来ました。


外耳炎は炎症もなくなりキレイになったので、
あと1~2回自宅で薬を塗って終了。

前回、先生に耳洗浄してもらった時はご機嫌斜めだったのか
両目を剥いて充血させて眼球が少し飛び出して恐ろしい形相で(^◇^;)こ、こわい
やめてくれー!とばかりにグーグー文句たれてたけれど、
今回は表情も態度も穏やかに耐えてくれました。


そして、問題の関節症は薬を飲んでいる間は調子よかったのが、
薬が切れた2日目から歩きにくそうになって
特にゆっくり歩く時に頭を大きく上下させるようになりました。

そこで、とりあえずサプリを飲ませながら
最初は痛み止めも飲んでみて、
サプリの効果が表れる1ヶ月後から様子を見つつ
徐々に痛みどめを減らして行くことにしました。


2015/11/7 福ちのお薬♪
左のアが痛み止め。右の黄色いイがサプリ。


●痛み止めは、1日1回→2日に1回に変更。
●サプリは1日1錠を毎日
とりあえず2週間飲んでみて特に問題なければ、
このまま1ヶ月続けてみることになりました。


前回は痛み止めを飲んだらすぐに効果が表れたのに、
今回は飲んで丸一日経ったけど変化があまりなし…。
溝を飛ぶのをためらうようになってしまいました。

明日には効果が表れますように☆


2015/11/6 福ちの胸毛♪
胸毛はみだし福ちU^ェ^U


お友達のケイティママさんが作ってくれた
試作品のレッグウォーマーを左足に履かせて撮影。
胸毛はたまたまお洋服のボタンとボタンの間からはみ出てました。笑

冷えは禁物!
この冬はレッグウォーマー履いて過ごすよ~♪


【2015年11月7日の明細】
診察→ 700円
耳洗浄→ 1,500円
内服薬(痛み止め+サプリ2週間分)→ 3,450円
合計⇒ 6,102円(内消費税452円)




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(1) | top▲




<<お風呂でリハビリ | Top | 断捨離コンビ>>




Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/09 18:11】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |