Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



義母の外泊 ++++++++ 日記・エッセイ

2015/11/23

土曜日は義母の退院前の一時帰宅で1泊帰ることになり、
仕事が終わってから福ちも一緒に病院へ迎えに行って来ました。

義母はリハビリも順調で
ほとんどの人が一時帰宅の時は歩行器で帰るところを
杖だけで帰ることができました(^^)v


約2ヶ月半振りに帰宅すると
帰る日を忘れていた義父(笑)がお出迎え。
福ちも一緒に家に入って台所へ一目散!
明るく賑やかになった実家に福ちも嬉しそうでしたU^ェ^U


ところで、ダイニングキッチンに入ってびっくりな出来事が…。


先月、石油ストーブは危険だからもう使わないように!
と、灯油入れのポリ容器を外の物置に片付けていたのに、
石油ストーブに火がついてる?!( ̄◇ ̄;)

そして、土間に灯油の入ったポリ容器が2つ…。

今までは、親戚やさとちが灯油を車で運んでたのを
義父がポリ容器を持って買いに行ったと言うからビックリ!汗
重いから半分入れて持って帰って来たそうです。
使い慣れてきた物や習慣はなかなか変えられないんでしょうね(;^_^A

すぐにさとちがエアコンの使い方を説明して、
石油ストーブは灯油を使い切ったら片付けるように言ったけど、
強引にストーブ持って帰れば良かったかも〜(^◇^;)


2015/11/22 大掃除にオロオロ福ち♪
新聞や雑誌を括っている義父と掃除を見守る福ちU^ェ^U


日曜日はみんなで家の掃除や片付けに大忙し。
そうそう、ダイニングキッチンの床に積んであった本や物を
全部片付けてスッキリしたはずなのに、
また義父の物がジワジワと床を占領してる〜(^◇^;)

あっという間に本や物の山ができるので油断できません〜!笑
義父も片付けている時は一生懸命に協力してくれるけど、
時間が経つと忘れちゃうのか元に戻ってしまうみたい。笑

「もう物増やしちゃダメよ〜」と私と義母が言うと
「そうだね〜(⌒-⌒)」と素直だけど、
買物大好きな義父だから多分また色々買ってるんだろうな〜(^◇^;)


2015/11/22 落ち葉の中を歩く福ち♪
落ち葉の道を歩いて実家へ向かう福ち♪


私の実家からさとちの実家まで約30分、
途中休んだり抱っこしながら歩きました。
足の調子も良くてダッシュもしましたよーψ(`∇´)ψ


掃除中はそわそわオロオロ様子を見守っていた福ちが
義母の布団を敷いている時は大はしゃぎ!
布団の上に乗って邪魔する福ちを見て
「子供とおんなじね!」と義母が大笑いしてました(^ ^)


こうして24時間の義母の外泊は問題なく終了。
今週中に退院できそうです♪


2015/11/23 牡蠣の天重♪
オマケは今日のランチの牡蠣の天重♪


誕生日祝いに昼から夫婦でビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今日は1日ゆったり過ごすことができました。


| コメント(0) | top▲




<<寒々しい福ち(汗) | Top | 飼主の記録〜術後1年半過ぎました〜>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |