Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



サプリ効果?! ++++++++ 愛犬の健康と病気

2015/12/03

今日は福ちの関節症のサプリがなくなったので
約1ヶ月振りに動物病院へ連れて行きました。


まずは、恒例の体重測定。
痩せたかな?と思ったら、7.8kg→7.75kgでほとんど変化なし(;^_^A
ほぼ理想的な体重だけど欲を言えば7.6kgまでは落としたいところ。

他は、心雑音なし!
眼圧検査は右16、左17で問題なし!
眼の角硬化症は左目には僅かに現れたけど、
右目ほど進行していないそうです。老化は仕方ない(;^_^A


そして、左前足の変形性骨関節症。

最近は歩く時にあまり頭が上下しなくなり、
調子もいいので11/28を最後に痛み止めは与えず
様子を見ていたけれど今のところ調子イイことを伝えました。

まずは左前足の動きをチェックをしてもらうと
1ヶ月前より可動域がかなり広くなって良く動いていると言われました♪

痛み止めはこのまま切って、
サプリをもう2週間毎日1錠飲んで、
その後の2週間は1日置きに飲んで、
1ヶ月後に経過を診てもらうことになりました。


人の関節症ではサプリは効果があまり期待できないと言われているけど、
獣医学では違って、サプリは必ず使うそうです。
コンドロイチンは胃腸から吸収されないみたいだけど
犬の場合は経口摂取でも効果が現れることが多いのだとか。

実際、福ちも効果が2週間を過ぎた頃から緩やかに現れて、
4週間目の今はスタスタと歩いているので
福ちには合っていたサプリだったみたいです♪良かった〜♪


2015/12/3 爪切り福ち
爪切り中〜がんばれ!福ち!


診察台に乗せた時にブルブル震えていた福ち。
爪切りと、今日はなかった耳洗浄が大の苦手なんです(^◇^;)

これで今年の病院は最後になりますように(^人^)


【2015年11月2回分の明細】
痛み止め3回分+サプリ10日分→ 3,348円
フィラリア予防薬11月分→ 1,728円
合計⇒ 5,076円(税込)



【2015年12月分の明細】
診察→ 700円
細隙灯検査→ 500円
眼圧検査→ 1,000円
爪切り→500円
サプリ(コンドロクレックス3週間分)→ 4,500円
合計⇒ 7,776円(税込)



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<師走にリフレッシュ♪ | Top | 島のカフェへダブルデート>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |