Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



冬のベランダ ++++++++ 日記・エッセイ

2015/12/21

日曜日は今年最後の美化運動で
2ヶ月振りに福ちも連れて行こうと思ったけど
胃腸炎がまだスッキリしないのと仕事疲れもあって
泣く泣くお休みしました(>_<)

土曜日の忘年会もこんな体調で中止になってしまったし(。-_-。)
週末は洗濯と掃除以外は自宅で静かに過ごしていました。


2015/12/20 カランコエとガーデンシクラメン♪
左上のカランコエは花がポツポツ咲き始めました。
ベランダは日当たりが良く暖冬のせいもあって早く咲いたみたい。
去年の夏にお友達からいただいて初めて蕾をつけました(*´∀`*)

12月に入ってやっと植え替えを始めて、
今年の冬はガーデンシクラメンを買ってみました。カワイイ〜♪

夏から育てている大好きなベコニアは白もピンクも元気♪
ベランダに長年放置していたシャコバサボテンも
今年は肥料をやったせいか大きな花を次々とつけています。


2015/12/20 冬のベランダ♪
部屋から見た冬のベランダ♪


右のペチュニアはまだまだ元気に咲いてます。
左2つは今月植えつけしたビオラ。
同じ色の値段の違う株を買ってみました〜違いか出るかな?
冬のベランダも華やかで癒されてます♪


ちょっとオマケで職場の植物たち↓


職場の植物たち♪
寄せ植えとシュガーパイン♪


ガーデンシクラメン、ビオラ、アリッサム、初雪カヅラ(だったかな?汗)
の寄せ植えです。(寄せ植え初挑戦!)
昼休みの限られた時間だったから雑だけどパッと見分からない。笑

シュガーパインはカランコエと一緒にいただいて
今年の5月に植え替えて職場に持ってきたら
活き活きと成長してくれました〜♪


ガーデンでの初心者だけど、すっかりハマって楽しんでます(*^^*)


| コメント(0) | top▲




<<福ちのおもてなし | Top | 犬連れ飲み会>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |