Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



センタクブルー ++++++++ 日記・エッセイ

2015/12/27

今朝は天気も良く仕事も昼までだし、
普段なかなか洗濯できない毛布を洗っちゃおう!
と張り切って出勤前に洗濯しました。


ここ数日やっと冬らしく寒い朝を迎えているけど
天気が良ければ洗濯物が乾くのは早いので
大きなモノは年内に全部洗う予定にしています。

ただし、大きな物は干す時に要注意!

先日はコタツ布団カバーを物干し竿に掛けたら
思いのほか長くて床に着いた部分が汚れてしまい、
次は気をつけようとシーツを干した時は
物干し竿に掛ける前に床にこすってしまいました(。-_-。)


今回は気をつけなくちゃ!!!
と洗った毛布を持ってみたら思った以上に重い(>_<)
慎重に物干し竿に掛けた所までは良かったけど、
そこから形を整えようとしたら物干し竿からスルッと滑って
隅っこがベランダの床に着いてしまいました( ̄◇ ̄;)え?ウソ?!

こんなに気をつけたのに同じ失敗するなんて(>_<)
私のバカバカ大バカ!!!(´;ω;`)
帰ってまた洗っても夕方4時には日が陰ってしまうから乾かないよ(´;ω;`)

仕事へ行く時間になってしまい、
とりあえず干して乾かすことにして
凹んだ気持ちを引きずったまま家を出ました(´;ω;`)


2015/12/26 洗濯ブルー♪
干した毛布を花越しに写したらちょっとオシャレ?笑


昼過ぎに帰宅すると毛布はもう乾いてました。
汚れた所も乾いたせいか朝見た時より目立たないような…。
試しに軽く叩いてみたら汚れがみるみる落ちて、
ほとんど分からなくなりましたψ(`∇´)ψラッキー♪

もっと汚れが酷かったら、
その部分だけ水で洗おうと思ったけど大丈夫そう( ̄▽ ̄)
でも、今度洗う時は同じ失敗はしないよっ!


多分(;^_^A


2015/12/25 サンタ福ち♪
昨日はクリスマスだったからサンタ福ちを♪


昨夜のお散歩へ行く前の福ち。
クリスマスは何にもしなかったけど
福ちに赤いお洋服を着せてクリスマス気分を味わいました。
関節症の足はまずまずって感じです〜。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<年末恒例のトリミングた | Top | 福ちのおもてなし>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |