Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries



寄植えの悲劇 ++++++++ 失敗談

2016/01/06

今朝は正月休みの間、自宅へ持って帰っていた寄植えの植木鉢を
職場へ戻すため車に乗せて出勤しました。

職場は峠の先の田舎にあるので、
信号も少なく、もちろん渋滞もありません。
そんなのどかな通勤路で悲劇が起こりました。


先信号が赤に変わりそうになった交差点に差し掛かり、
運転していたさとちが勢いよく左へカーブ!
体が右に大きく傾いた時、後ろの座席からズサーッ‼︎と音が…。

悪い予感がして後ろを見ると、ひっくり返った植木鉢から
土と植物が反対側のドアまで飛び出してる( ̄◇ ̄;)


ギャーーーー!!!
もっとゆっくり曲がってよーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


さとちの運転の荒さを責めても
「植木鉢をシートの上に乗せてるからだよ〜床に置かないと」
なんて逆に私のせいだと言わんばかり…。

シートに植木鉢乗せる訳ないじゃんっ!
床に置いてたのっ!当たり前じゃん!(`ε´)ぶーぶー
いつもの運転が荒いんだってば!
不機嫌になるからいつも言わないで我慢してるんだよ(`д´)ノ分かってないなー!


2016/1/6 ヨロヨロ寄植え
昼休みにどうにか形にした寄植え…ヨロヨロ(^◇^;)


職場について悲惨な状態を見ても
「この植木鉢の形が不安定だから倒れたんだよ」
と平然としていたさとち。
私はショックで半ベソかきながら片付けたのに(つд`)

でも、植物ってバラけても生きてるし、
夕方にはちょっと元気も出てきたし強い!
この程度の被害で良かったと思ったら気持ちがスッキリしました。

いつか事故するよー!と言ってやったけどっ(`д´)ノ



2016/1/5 テンション下がった福ちん♪
昨日(仕事初め)の朝の福ち

1週間ずっと一緒にいたので
お留守番と分かった途端にテンション下がった福ち。
出掛ける時に和室のドアを閉めるので、
閉める前に和室に入って「行かないで」と訴えてます(;^_^A


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<ボールはスルー | Top | 新年のご挨拶♪>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |