Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



一年中花粉症?! ++++++++ 日記・エッセイ

2016/01/15

とうとうこの季節がやって来てしまいました…。
そう…、花粉症の季節です!!!



ってまだ年明けて2週間の真冬じゃんかっ!( ̄◇ ̄;)


去年は秋から暖かくて紅葉も12月に入ってからピークを迎え、
雪がチラつくこともないまま年が明けてしまいました。
最近は通勤途中にある梅の木に
ポツポツと花が咲き始めて全体的に薄っすらピンクに…

って、いくら何でも早過ぎるーーー!

そう言えば、朝起きると少し体が重くて
目の縁が何となくヒリヒリ痛いような痒いような…。
仕事中も度々くしゃみが出るし、耳の穴まで少し痒い(>_<)

案の定、実家の父の様子を聞いたら
鼻水が出てムズムズするそうです(;^_^A


2012/1/19 花粉症の季節
今朝から飲み始めた恒例の漢方


3年前から9月に入ると毎年ムズムズして、
杉とは別の花粉にもアレルギー反応を起こすようになり、
そのまま冬になっても1日数回はくしゃみの日々。

気付いたら真冬になって本格的に花粉症が始まって、
私は一年中花粉症とお付き合いしているみたいです(。-_-。)


オマケの画像♪


2016/1/14 満潮!
海の近くで撮影。満潮で水面が高い!


2016/1/14 地元の海♪

地元の海をゆっくり見たのは約2ヶ月振り♪


2016/1/10 福ちとツーショット♪
珍しい福ちとツーショット♪
日曜日の新年会で美紀ママさんが撮影してくれました(^-^)
美紀ママさんも花粉症お大事に〜〜〜


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<寒波とカットのタイミング | Top | 犬連れ新年会>>




Comment
>美紀ママさんだよね?
名前がなかったけど、コメントの内容で美紀ママさんと分かりました~笑!
で!やっぱり花粉症始まったよね~><早過ぎる!

福ち哲学者みたいな顔して人懐こかったでしょ~♪
美紀ママさんが可愛がってくれるから、すっかり懐いてましたよん。
でも、確かにツンデレな所あるかも。笑
また福ち連れて女子会しましょうね~♪
【2016/01/17 19:51】 URL | あこち [ 編集] | top▲


花粉症辛いですね┐('~`;)┌

私も、ついに来ました~(涙)

女子会楽しかったですね🎵

リアル福ちちゃん(笑)
凄く可愛いかったです
ツンデレ🍀なとこが、また可愛い❤
あこちさん大好きな福ちちゃん
とっても、いいコンビでしたよ🎵(^з^)-☆


【2016/01/16 11:31】 URL | No Name [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |