Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



寒波とカットのタイミング ++++++++ トリミング

2016/01/18

今週からヘム地方も寒波が到来すると聞いて、
先週の土曜日にシャンプーしちゃおう~!
ということになりました。

前回のシャンプーから3週間経っていないけど、
あれから何回もゲボッちしてお口周りを汚しているので
今回は早めにシャンプーしたかったのもあるんです。


その前に、軽くカットして表面の汚れ落とすよー♪


2016/1/16 カット前テンションダウン~
洗面台でキンチョーする福ち


今回も滑り止めマットを敷いて足腰対策は万全!
でも、この日も既に寒くて陶器のヒンヤリ感で
福ちがちょっと震えていました。


2016/1/16 カット前♪
早く切ってね


ここで風邪をひいたら大変!
と手早くカットをしていると
脱衣室の暖房が効いて暖かくなったせいか
福ちの震えも止まってくれました(^^;あせったー汗

顔周りと足周りをハサミでしっかり短く切ったた後は
軽く全身の表面をバリカンで汚れを落とす程度にカット。
約30分で終了しました~♪


2016/1/16 カット後♪
自称カリスマトリマーにしては素早い仕上がり!


次はシャンプーする気満々だったところに、
「日曜日の午後から雨降るみたいだよー。」
と、さとちが教えてくれてシャンプーは中止。
タイミングを逃してしまいました。

でも、カットしたからキレイになったし、
冬は1ヶ月に1回でも十分だもんね(^_-)-☆


おかげさまで夜9:00~のドラマ「怪盗 山猫」まで
時間にゆとりができてリアタイできてラッキ~♪
ドラマ面白かったー!!!ニャー!(=^x^=)
でも、次回からは音痴な山猫が歌うシーンは短くなりますように(^◇^;笑


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<初雪! | Top | 一年中花粉症?!>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |