Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



初雪! ++++++++ 福ちな毎日

2016/01/20

昨日は朝起きたらヘム地方は雪景色。
屋根が白くなってました。

2016/1/17 雪が積もった!

でも、道路は積もってなかったのでチェーンを巻かずに出勤。
途中の急な坂道を避けて少し遠回りをして無事に職場へ着きました。


そして今朝。
お散歩へ行くと寒かったけど
車と屋根にはうっすら雪が乗ってる程度。
日が出ればすぐに溶けそうと思っていつも通り出勤すると…


2016/1/17 凍結!
峠を越えたら道路が凍結してたーーーー!


スリップしたらしい車が10台ほど停まってる横を
ゆっくり通り過ぎた時に軽くブレーキを踏んだら
ずずずっとスリップした音が( ̄◇ ̄;)わわわっ!

慎重に慎重にゆっくり進んで、
いつもより15分遅れたけど無事に到着。
キンチョーしたーーー( ̄∀ ̄;)


2016/1/17 顎を乗せてうっとり福ち♪
日曜日に撮影した福ち。私の腕に顎を乗せてウトウト~


この寒さで福ちの関節症や体調が心配でしたが、
お散歩へ連れて行けばダッシュしたりウキウキと弾むように歩いてます。
ちょっと長めのコースを歩くと帰りには頭が少し上下するけれど、
歩き難そうな素振りは全くなくお散歩を楽しんでいる様子。^^

サプリは先週から切って様子を見ているところで、
今のところは調子イイみたいです♪


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<福ちの関節症対策 | Top | 寒波とカットのタイミング>>




Comment
>勇介さん
和久さんも寒さ関係なく元気にお散歩行ってるんですね♪
我が家は車にチェーンを乗せているんですが、この日は雪の予報もなかったので油断してました。汗
そういう人が多かったみたいで事故したみたいです。
スタッドレスは要注意ですよね。
気をつけてくださいね!
【2016/01/23 17:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ち元気そうで良かったです。山口も雪で和久さんはウキウキで散歩しました。私はスタッドレスに変えてますがそれでも雪道はドキドキです。凍結してたら、スタッドレスタイヤでもだめですよ。冬場は気をつけましょう、特に特にワンコを載せていると緊張します。ゆっくり、ゆっくり、
【2016/01/23 15:48】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |