Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



お風呂好き?! ++++++++ トリミング

2016/01/31

今日は晴れて洗濯日和だったヘム地方♪
大寒波の後、雨が続いて久々に晴れました。


そうとなったら福ちも洗う絶好のチャンス!
タイミングを逃してシャンプーできなかったけど、
前回から約1ヶ月で時期的にも調度いい感じ。

足周りの毛もまた伸びてきたので
全身の毛もカットすることにしました。

2016/1/31 シャンプーしたよ~♪

上の画像はカット後の福ち♪
左下はカット前、右下はカット中顔を背けているところ。汗
口の周りを切ろうとすると抵抗するんです(。-_-。)

なかなかこっち向いてくれないので
約1時間半もカットに時間がかかってしまいました。
お互い既にクタクタ(^◇^;)


そして、浴室に入るとまずは肛門腺しぼりから。
今回はちょっと粘り気のある肛門腺だったけど、
しぼり出すのはそれほど苦労することなく短時間で終了。

お友達からいただいたオレンジの手作り石鹸(市販品)で
全身を洗った後、湯船に入れていつものリハビリ。
体を浮かせると慌てることもなく
静かにゆっくり前足を動かしていました。カワイイ笑

やっぱり右足より左足の動きが悪いけれど
5分間ほどリハビリをがんばってくれました。


2016/1/31 カットしたよ~♪
がんばったからご褒美ちょーだいっ!


先代ヘムちは「お風呂」という言葉を聞いただけで
じわじわ逃げて座卓の下に隠れたりしていたけど(笑)
福ちは浴室のドアの前で躊躇しつつも
お尻をポン!と押せば自分の足で浴室へ入って行くし、
湯船に入っても大人しくしているし気持ちよさそう。

お風呂は好き、とは言えないけれど
嫌いではないみたいです。^^


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<ヘムちの命日 | Top | 雪が積もったよー>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |