Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



寝てくれない ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/02/16

前回、夢をこわがって飛び起きる福ちの記事を書いたのが金曜日。
その日の夜と土曜日の夜は静かに寝てくれたのに、
日曜日の夜にまたウロウロして微かにクンクン鳴く声が聞こえました。


2016/2/15 訴える福ち♪
そして昨日(月曜日)の寝る前の福ち…


私の膝に上がったかと思うと
すぐ下りて部屋をウロウロ落ち着きません。

また夜中にウロウロして起こされそうだからと
さとちは襖を閉め切って和室でひとり寝て、
私と福ちは隣のリビングで一緒に寝ることにしました。


2016/2/15 寝る気のない福ち♪
いつもと違う環境に少し戸惑う?福ち


私がお風呂に入っている間は
布団の上でうずくまって寝ていた(らしい)福ちが
私がお風呂から出るとドアの前までやって来て
またソワソワ落ち着かなくなってしまいました。

イヤな予感がしたまま布団に入ると、
福ちは隣の部屋を向いてオスワリしたまま動きません(。-_-。)

布団に入れてしばらく腕の中で寝てくれたと思ったら
すぐ出て結局また部屋の中をウロウロ。
時々小さくクンクン鳴いて起こされました。


ふと福ちの胸を触ると動悸が激しくてビックリ!
慌てて電気をつけて表情を見ると特に苦しそうな様子もなく
いつもの福ちゃんだったので少しホッとしたけど、
先代ヘムちの肺水腫の発作を思い出して
その後ほとんど眠れませんでした(>_<)


2016/2/16 おはよう福ち♪
そして、今朝の福ち


福ちもほとんど寝ていないはずなのに、
私が起き上がるとこの通り尻尾振って大はしゃぎ!


2016/2/16 寝不足福ち♪
でも、やっぱり眠そう(;^_^A


2016/2/16 ウトウト福ち♪
出勤前に撮影したウトウト福ち


夜中もほとんど伏せや横にもならなかった福ち。
オスワリしたままウトウトするので心臓病まで疑ったけど、
帰宅したらいつも通りに元気で動機も安定、
今も横になって気持ち良さそうに寝ているので
とりあえずは大丈夫そうです。

でも明後日は健診に病院へ行く予定なので
先生に診てもらおうと思います。


2016/2/16朝の福ち記録メモ
◉食欲は旺盛、いつもと変わらず
◉お散歩ダッシュもして元気!
■前足の関節症で頭の上下が目立つようになり2日前からサプリ再開
■夜中と朝は伏せをほとんどしない
■音にますます過敏になっている
◉オモチャで遊んではしゃぐ
■夜中に落ち着きなく歩いたりブルブル頭を振る
■昼夜問わずクンクン訴えることが増えた
■後ろを振り返って飛び起きたり走り出す。下半身に痛み?


| コメント(0) | top▲




<<気になる後ろ足 | Top | 悪夢?>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |