Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



気になる後ろ足 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/02/18

今日はいつもの定期健診と、
先週から気になっていた福ちの後ろ足を診てもらいに
病院へ連れて行きました。


まずは体重測定から。
フードを変えたせいか7.5kg→7.9kgと一気にアップ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
7.5kgの時は足の調子がすごく良かったのに
体重増えると急に悪くなってしまうみたいです。><

定期健診は心雑音なし!
眼圧は右14、左17で問題なし!
眼の角硬化症は右目の方が進行しているけど、白内障はなし!


そして、気になる後ろ足。

先週から寝ている時に突然飛び起きて後ろを気にする素振りや、
夜中に起きてクンクン訴えるようになったのは
後ろ足に違和感があるのではないかと疑っていました。

骨関節症のサプリは先月半ばから1ヶ月止めて様子を見て、
■先週から徐々に頭の上下が大きくなってきた
■お散歩から帰って後ろ足を拭く時にクンクン鳴く声が大きくなる
■一度、ウンチが終わって歩こうとしたらキャン!と後ろを振り返って痛がった
という気になる症状が出てきたので、
2/14(サプリを止めて1ヶ月後)からまた飲ませたことを先生に説明しました。


腰や背中は麻痺している症状はなし。
後ろ足を伸ばそうとすると可動域が狭くて伸びません。
下半身のレントゲンを撮ったところ前足と同様、
後ろ足も股関節と膝に骨関節症と思われる影がぼんやり写っていました。


2016/2/16 元気だよ♪
予感的中。でも内臓は元気だよん♪


明日からサプリを毎日飲んで早く効かせて、
2週間くらいして症状が良くなってきたら
サプリを1日置きに切り替えてみることになりました。

福ちゃん、今夜からまた減量がんばろうー!


【2016年2月18日の明細】
診察→ 700円
細隙灯検査→ 500円
眼圧検査→ 1,000円
レントゲン検査→ 5,000円
内服薬(サプリ40日分+痛み止め7日分)→ 7,050円
7種混合ワクチン→ 5,000円

合計⇒ 20,790円(内消費税1,540円)



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<お騒がせな愛犬 | Top | 寝てくれない>>




Comment
>勇介さん
和久さんもお疲れさまでした。
検査代が結構かかりますよねー。汗
草木も眠る丑三つ時に起こされるのは大変ですね!><
やっぱり夜中にソワソワするので(ほとんど鳴かなくなったけど)私もちょっと寝不足です。
痛み止めとサプリが効いてきたら楽になるはず!と思って、減量がんばりまーす!
【2016/02/23 16:07】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんばんわ、
福ちゃん元気でも心配ですね、和久さんも虫歯で大騒ぎしましたが、血液検査、麻酔、レントゲン(5枚)、抜歯、耳の掃除、抗生物質の薬とついでに顔周りの散髪、合計で治療費¥46000でした。和久もあまり長い散歩はだめですよと言われてます。
今朝も2時半に吠えてオシッコに行って、2階の私の部屋に行きたい素振りで、仕方ないので、狭い部屋で、和久と二人で寝ました。虫歯を取ったので口の匂いも無くなり、痛みも無くなったようで、次は・・・・食欲、食欲、今度はこれ以上太らせない様に制御してやらないと、・・・・・私たちが食事の時に、横にきて食べる様子を、熱っつ~い目でじ~っと見ます。負けられません。

【2016/02/21 18:53】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |