Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



高級マンションのようなホテル ++++++++ 日記・エッセイ

2016/03/24

20日21日と連休に父と2人で
博多に住む叔母(父の妹)と従姉妹に会って来ました。


10年前まで父の事務所で働いていたので
2人で出張へはよく行ったけど、
純粋に旅行するのは私が子供の時以来かもしれません(^-^)

今回は切符も宿泊先の手配も全て私がしました。
ホテルは叔母たちが暮らす西新の近く
百道のレジデンシャル・スイーツ福岡にしました。


2016/3/20 レジデンシャル・スイーツ福岡
父とホテル周辺を散策♪

ホテルは左奥の筒状の建物。
正面は恐らく同じ建築家が設計したマンション。


2016/3/20 ロビー
ホテルのロビー

写り込んでいるのは叔母と叔母の孫(従姉妹の長女)のサッちゃん。
サッちゃんは2年前から毎年会っているので
私のことを覚えていてくれました(*´ω`*)


2016/3/20 エレベーターホール
ロビーを進んで宿泊棟のエレベーターホールへ

5棟ある宿泊棟はフロントで受け取ったカードキーで開錠しないと
それぞれのエレベーターホールに入れません。
コンシェルジュのいるマンションのような雰囲気です。


2016/3/20 客室玄関
客室に入るとマンションのような広い玄関

泊まった客室は約70m2もあって
中期滞在もできるように設計されていました。


2016/3/20 客室居間
ゆったりした空間の居間


2016/3/20 客室居間
反対側から居間を見る


2016/3/20 ミニキッチン2016/3/20 洗面脱衣室
左はミニキッチン、右は洗面所と奥に浴室

キッチンには冷蔵庫と電子レンジもありました。
洗面所の一角にトイレがあるけど広いので気になりません。
それより、浴室とトイレが別なのが魅力的でした。


2016/3/20 居間から寝室へ
居間から寝室側を見る


2016/3/20 寝室
寝室も広い!居間と寝室の両方にテレビもあります♪


2016/3/20 ベッドにはしゃぐサッちゃん♪
子供はベッドを見たらやるよね〜笑


2016/3/20 客室からの眺め
客室ベランダからの眺め

筒状の棟が5棟並ぶホテル。
中にはベランダに洗濯物が干してあったり
植木が置いてあるのが見えたので
短期間住んでいる方がいるみたいです。


部屋も広くプライバシーが保てる客室で
マンション暮らしに慣れている私には快適!

部屋も広く窓も自由に開けられて換気もできるし、
加湿器があったお陰もあるのか
乾燥に悩まされることなく過ごすことができました♪


2016/3/20 14階からの眺め
ホテル14階からの眺め

宿泊した客室は3階だったけど、
エレベーターで最上階の14階まで上って
エレベーターホールから南側の町並みを撮影しました。

ホテルのある百道はカラフルでユニークなデザインの建物が多く、
散策するのが楽しい街です。
でも、海風とビル風がとーっても強くて、
花粉症の私達親子には過酷な街でした。笑


2016/3/20 鈴懸の和菓子♪
余談ですが、鈴懸のお饅頭でひと息♪

鈴懸は博多で有名な老舗の和菓子屋さん。
従姉妹がお土産に準備してくれて、
ホテルで父と2人美味しくいただきました〜♪


| コメント(0) | top▲




<<旅組&おるすばん組 | Top | 飼主の記録〜術後2年を目前に〜>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |