Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



福ちの定期健診 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/04/02

先週は福ちの関節症のサプリが切れそうだったのと、
定期健診を兼ねて動物病院へ行って来ました。


2016/3/12 お散歩福ち♪
2016/3/12撮影。3月に入ってから足の調子はまずまず♪


まずは、恒例の体重測定から。
7.9kg→7.7kgと順調にダイエット成功♪
2ヶ月前は7.5kgで調子が良かったので、
少し痩せ気味になるけど7.5kgに戻せたら理想的かな~。

定期健診は心雑音なし!
眼圧は右15、左19で問題なし!
眼の角硬化症は両目ほぼ同じように進行したけど、白内障はなし!


そして、足の状態をみるために診察室を歩かせてみると
前足の関節症はサプリ効果で頭の上下がほぼなくなってきたけど、
後ろ左足の動きが少し不自然に。

先生が後ろ左足を重点的にチェックしてみると、
足を後ろに伸ばそうとすると強く抵抗しました。
1年以上前から時々みられる症状で、
もしかしたら古傷があって時々痛むのかもしれないそうです。
レントゲンでは異常はみられなかったので様子見することになりました。


2016/1/24 美化運動の福ち♪
2016/1/24撮影。最近忙しくて福ちの写真撮ってないんです。汗


最近は暖かくなってきたのもあってお散歩ではよく歩いてくれます。
大体、1回のお散歩が15~20分。
ちょっと遠いコースでゆっくり休みながら歩いて30分。
福ちの足の調子を見ながら、無理のない範囲で坂道も歩くようにしています。

桜も咲き始めたし、今年はペースダウンしつつ
お花見散歩を楽しむ予定です♪


【2016年3月の明細】
診察→ 700円
細隙灯検査→ 500円
眼圧検査→ 1,000円
サプリ(40日分)→ 6,000円
爪切り→ 1,000円
合計⇒ 9,936円(内消費税736円)



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<お花見さんぽ | Top | トリマー泣かせの福ち>>




Comment
>めぐさん
わぁ~!めぐさーーーん、りんちゃーーーーん、元気そうでよかったー♪
りんちゃんも関節炎なのね…
お友達のコーギーちゃんも関節炎なの。
短足犬は関節炎になりやすいのかな?汗
福ちは一進一退って感じであまり無理させないように気をつけてます。
でもお散歩のはじまりはダッシュするのよー♪
持続しないけど。笑

りんちゃんも無理しないでね^^
【2016/04/05 16:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、御無沙汰してました。
福ちゃんの健診結果が良好でよかった。
福ちゃんも関節炎でサプリを飲んでいるんですね。
実はりんも今月からスタートしたんですよ。
飲み始めてからは調子が良い様です。

福ちゃんもファイト~~。
マイペースで歩こうね!
【2016/04/04 18:45】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |