Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



狂犬病ワクチンの季節だよー! ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/04/16

熊本、大分で大きな地震が続いて心配です(>_<)
被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

夜中の1:30頃にヘム地方も結構長く揺れたけど、
福ちは私たちの布団の間で気持ち良さそうに寝てました(_ _).。o○
ビビりんちょな癖に今回は私の方が怖がってたよ〜(;^_^A


そんな福ちゃん、先日は狂犬病ワクチンを接種してきました。

いつものように体重測定から。
7.7kg→7.4kgとまたまた減量。
道理でこの前お散歩で高くジャンプしてたはずだ〜!
でも、これ以上は痩せないように気をつけないと。汗

お次は心雑音もなし!

前足の関節症は日によってムラがあるので、
サプリを完全に切らずに2日に1錠で様子を見ることに。
後ろ左足の可動域が狭くなっているのも日によるので
こちらも気をつけて様子を見ることになりました。


それ以外は健康状態に問題なかったので
ワクチンを打ってアッサリ終了〜♪

でも、待ち時間は1時間!

2016/4/14 車で待ち時間♪
車の中で寝てたよ〜お疲れさまU^ェ^U


ちょっとオマケ♪
今日は福ちの顔の毛をカットしました〜


2016/4/16 カットするよ〜♪
逃げられないように洗濯カゴにチラシを敷いて福ちをIN(笑)

2週間前のトリミングの時に抵抗して
なかなか顔の毛を切らせてくれなかったので、
今回はしっかりカットさせてもらいましたよ〜


2016/4/16 カットしたよ〜♪
耳の毛も切ってスッキリ!今回はバッチリ!

時々さとちに顔を動かないように押さえてもらって
まずまずの仕上がりになりました〜
福ち、やっぱりなかなか手強いぞ(;^_^A


【2016年4月の明細】
診察→ 700円
痛み止め10錠→ 1,500円
計⇒ 2,376円(税込)

狂犬病予防接種代→ 3,050円
合計⇒ 5,426円(税込)



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(1) | top▲




<<まるで初夏?! | Top | お花見デート>>




Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/21 10:18】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |