Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



歯ぎしりする犬 ++++++++ 福ちな毎日

2016/04/25

最近、福ちが歯ぎしりしていることに気付きました。


リビングで私を見上げた福ちの表情が
なんかいつもとちょっと違う???
と思ってじーっと見つめ返すと
グリグリ…グリグリ…と微かに顎を動かしていました。

それから気をつけて見ていると、時々グリグリっとやっています。


もう1年以上もぐらついてる下の前歯のせいかな?
福ちは毎食後ハミガキしているけど
時々、歯茎に炎症起こしたり歯周病にもなっているから
歯茎に違和感を感じているのかもしれないなぁ〜。

ネットで調べたらストレス解消のために
歯ぎしりするワンコもいるみたいだし、
また来月の病院で診てもらおうと思います。


2016/4/25 オムツ犬ふくち♪
今朝のオムツカバーを履いてテンション下がる福ち(;^_^A

またお漏らし癖がついたのでオムツ復活です。
福ちは不安を感じるとお漏らしするので分離不安になってるかも?
繊細な福ちゃん(>_<)


それにしても、犬も歯ぎしりするなんてビックリしたー(;^_^A


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<ねむいお年ごろ | Top | まるで初夏?!>>




Comment
>あきさん
バボちゃんちっちゃい時はウレションしちゃったんですね~かわいい♪
福ちは不安になるとジョボジョボーと普通におしっこしちゃうんですよ。汗

11歳で全身麻酔はちょっと勇気がいりますね。
歯がすり減ってしまうことは珍しいことではないのかもしれませんね~。
毎月病院へ行ってるので、また今月先生に歯のことを相談してみようと思います。
歯が健康だと体も健康になって元気で長生きしてくれるものね♪
【2016/05/02 14:02】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん
福ちちゃん
おもらししてしまうときあるんですね・・
バボも
若い時に家族が帰ってきたときに
うれしくて。。。か・・・

玄関にすこ~しもらしたりしてたこと
ありましたよ。

歯の話ですがー
バボは11歳くらいのとき
一度歯石取ってもらったことあるんです。
全身麻酔でかなり心配なこともありましたがー

前歯は折れてしまったと思っていましたが
折れたのではなくすりへったといわれました。

奥の歯を二本抜いてもらいました。
歯は大事にしてあげたいと思いつつなかなか
歯磨きとか嫌がるからと
やってあげてないので・・・もっと慣れさせたらよかったな~って後悔してます。。。

バボの歯。。。
たまに柔らか歯ブラシで遊びながら
歯磨きしようと思います(^^)


【2016/04/28 12:44】 URL | あき [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |