Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



老犬は目に入れても痛くない ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2016/05/31

福ちの老化が最初に現れたのは目でした。
白内障ではないけど角硬化症という
水晶体が白くなる老化現象で2年前に診断されました。

その約半年後に下の歯が2本ぐらついて
内1本が抜けて(汗)もう1本はぐらついたまま
何とか今まで約1年半しぶとく歯茎に残ってます。笑
毎食後に歯茎マッサージしているおかげかな~♪


2016/5/3 涼しい朝のお散歩♪
GWに撮影した朝のお散歩福ち♪新緑に囲まれて若く見える?!


そして、去年の11月には骨関節症と診断されてサプリ開始。
その頃、涼しくなってきたからとリビングのドアを閉めてお留守番させたら、
帰宅しても玄関の音に気付かなくなって耳が遠くなったことを発見。

こうしてまとめてみると着々と老化が進んでいるのが分かるなぁ(;^_^A


2016/5/14コタパパに抱かれるコタ福♪
10歳くらい(年齢不詳)の福ちと13歳9ヶ月のコタくん♪


コタローくんは先代ヘムちの時からの友達で
1歳の頃からずっと見てきたワンコです。

去年から後ろ足が立たなくなってしまったけど、
そのおかげで若い時は体を触らせてくれなかったコタくんが
今は体もお顔も触らせてくれるようになりました~嬉しい可愛い♪
単に逃げられなくなった、とも言えるけど。笑


↓の動画は最初の私の声がデカいので要注意!汗


■2016/4/3 前足だけで歩くコタローくん
https://youtu.be/tkUcYUIzqmE


前足だけでもしっかり歩いてる!カンドー(;▽;)


次の動画は、前半は福ちを連れてコタくん家へ遊びに行った時に撮影。
ご飯くれくれ鳴いてるコタくんと、控えめにご飯を期待している福ち。
後半はリトルワールドでバギーに乗るコタくんと、その横で歩く福ち。



■2016/5/14~15 コタ福 in 愛知
https://youtu.be/F0bTkTvy8uU


お互い老犬になっても、まだまだ一緒に楽しめるね♪


3年前に尾道で歩いたコタ福の動画を見つけました♪
コタくん歩いてる!
福ち飛ぶように階段登ってる!
と、思わずウルッときた飼主(つд`) ←こちらも老化現象?!



■2013/1/4 尾道を歩くシーズーコンビ
https://youtu.be/jQWbtmIzFz8


今まで当たり前にできていたことが出来なくなっても、
よぼよぼになって黄昏た雰囲気を漂わせても
ますます愛おしくなる老犬たち。


2016/5/12 ぐっすり福ち♪
目に入れても痛くないほどカワイイよ〜(*/∇\*)


福ちは最近、先代ヘムちの時のように
私とあうんの呼吸で寄り添って暮らしてます。
いつの間にかここまでしっくり馴染んでました〜(=´∀`)人(´∀`=)




テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<紫陽花のさんぽ道 | Top | モテモテ福ち>>




Comment
>秘密コメントさん
15歳になっても若いワンコにナンパするパワー羨ましい!
福ちはおとなしいワンコが好きみたいで
熟女ワンコに遊ぼう!と誘うことが多いんですよ~v-238
【2016/06/10 15:41】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/08 11:55】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |