Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



旅行の準備 ++++++++ トリミング

2016/05/12

2日連続の雨が上がって
やって来ました福ちのシャンプーチャンス!

いつもならカットしてからシャンプーする所だけど、
今回はシャンプーを先にして明日カットする予定。

と言うのも、福ちのキレイな毛を集めて、
お友達に犬毛フェルト?でマスコット作ってもらおうかな〜
と思っているんです。
先代ヘムちの時に作れなかったんだよね〜(つд`)


話を戻して福ちのシャンプー(汗)

恒例の肛門腺絞りは今回は割と楽チンで、
ズブズブっと出てくれたのはいいんだけど
いつもの黄土色ではなく茶色っぽい濃い色でビックリ!
珍しい色にまじまじと見入ってしまいました(;^_^A

この色とか粘り気の違いとかは
健康面や年齢に関係あるんだろうか???
今度調べてみようと思いまーす。忘れてなければね〜汗


シャンプー後は湯船に入れて
これまた恒例の前足のリハビリを頑張ってもらいました。

体を浮かせるとえっちらおっちら前足を動かすけど
後ろ足はぷか〜と浮いたまま…。
後ろ足のリハビリを試したこともあったけど諦めました(^◇^;)



2016/5/11 風呂上がりドアップ福ち♪
風呂上がりのドアップ福ち!



2016/5/11 もさもさ福ち♪
シャンプーした後は薄毛な福ちもフワフワ〜♪



週末は福ちとちょっとした旅行を計画しているので、
まずはひとつ準備が終わりました。
後は健康面と足の関節症に気をつけなくちゃね。

福ち初の遠出旅行に挑戦が始まりまーす♪


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<シーズー犬コタ福の再会 | Top | 福な思い出>>




Comment
>亜希さん
このフワフワはすぐにしぼんじゃいましたよ~v-356
犬毛しっかり保管したので、今度お友達に渡さなくちゃ。

カートは心臓の弱い子にもおススメ!
自分の運動にもなるし行動範囲が広がりますよ~♪

旅行はすっかり楽しんで通常の生活に戻ってしまいました。
写真の整理が終わったらUPしますね~v-344
【2016/05/20 15:41】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん
おつかれさまです
福ちちゃん☺がんばってシャンプーしましたね。フワフワでかわいい💠
触ってみたい(笑)❤
犬毛でマスコット😌いいですね

福ちちゃんの赤いカート
お下がりなんですね
バボもあってもいいかなぁと思ってます
あまり歩かせるのも疲れるかなって
どこで購入されたカートなんでしょうね
色も赤でかわいいですね

週末の旅行
初の遠出ですか~疲れないように
楽しんできてくださいね😄💨
【2016/05/18 14:03】 URL | あき [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |