Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



しこり一家 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/05/25

先週は福ちを連れて動物病院へ行って来ました。
月に1回の定期健診とフィラリアのお薬がメインです。


2016/5/19 カートで動物病院へ♪
夕方カートに乗せて歩いて動物病院へ♪


今の時期の動物病院が混むのは覚悟してたけど、
まさかの2時間待ち!!!( ̄O ̄;)
実際に名前が呼ばれたのは2時間15分も経ってました(;^_^A


恒例の体重測定は7.4kg→7.3kgに。
大体この辺りで体重が安定してきたみたいです♪
大分軽くなったせいか足の調子も良くなってきたので、
サプリは2日置きで与えて様子を見ることになりました。

眼圧は右13、左18で問題なし。
白内障もなく、心雑音もなし♪


そして、最後にちょっと気になっていた
福ちの右脇腹にあった小さなデキモノが
大きくなってきたので先生に診てもらいました。

すると、先代ヘムちにあったしこりと同じモノが
福ちにも出来てしまったことが分かりました( ̄◇ ̄;)エー


良性のしこりでも一気に大きくなることがあって、
ヘムちはピンポン球の大きさになってしまい切除手術しました。
福ちはまだ1.3cmの大きさだけど確実に大きくなっているので、
まだ心臓に問題がない今の内に手術した方がいいような気がします。

でも、先生からは緊急性はないから年内後半で考えましょう
と言われたので、また来月の診察で相談することにしました。


2016/5/24 福ちのしこり♪
ヘムちに続いて福ちにもしこりかぁ(。-_-。)


さとちはエラにできたしこり(脂肪の固まり?)を注射で取ったし、
私も2年前にしこり(こちらは悪性…汗)を発見して手術したし、
ヘムち一家はしこり一家なの?!(^◇^;)ヤーメテー!


【2016年5月の明細】
診察→ 700円
細隙灯検査→ 500円
眼圧検査→ 1,000円
フィラリア抗原検査→ 1,000円
フィラリア予防薬(パラノミクス1ヶ月分)→ 1,600円
サプリ(コンドロクレックス10錠)→ 1,500円
血液検査→ 4,000円
合計⇒ 11,124円(税込)



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<福ちの検査結果 | Top | 久々に愛犬を連れて>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |