Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



福ちの検査結果 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/05/26

先週、動物病院で血液検査をした結果が郵送で届きました。

毎年、フィラリアの検査と一緒に年に一回の血液検査。
今までは特に何の問題もなかったのに、
今回は2つの項目にコメントがついてしまいました(´;ω;`)





ALP(アルカリフォスフォターゼ)前回254→685U/l
基準参考値 47〜254
疑われる問題点→肝機能障害、ストレス、クッシング、胆汁うっ滞、腫瘍など

T-cho(総コレステロール)前回297→368mg/dl
基準参考値 111〜312
疑われる問題点→糖尿病、クッシング、甲状腺機能低下、高脂肪食、胆汁うっ滞、ネフローゼなど


この2つの項目は再検査を勧められました。
特にALPは数値が跳ね上がってるからコワイよ〜(´;ω;`)
でも、基準値上限の3倍以内なので経過観察で良いでしょう、
とコメントに書いてあるから緊急性はないのかも…。

病院へは毎月行ってるので、
来月連れて行って先生から直接お話を聞いてきます。


去年から骨関節症から始まって
しこりの件あるし、一気に色々きたな〜(。-_-。)

でも、老犬になれば色々と出てくるのは想定内。
むしろ、保健所からほとんど直接やって来る形で我が家に来て、
今まで体調を崩すこともなく
元気で過ごしてくれたことに感謝です(^人^)


福ちの積立貯金も貯まってきたし、
医療費もドーンとまかせなさーい( ´ ▽ ` )ノ


来月から積立金額UPしようかな(^◇^;)



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<漏れちゃう!漏れちゃう! | Top | しこり一家>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |