Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



雨上がりのあじさい寺 ++++++++ 日記・エッセイ

2016/06/10

昨日は用事がてら持光寺に立ち寄りました。



2016/6/9 持光寺♪
雨上がりの持光寺


「あじさい寺」と呼ばれているのに梅雨の時期に来たのは初めて!
さっきまで雨が降っていたのに
晴れ女パワーで青空まで見えてきました…暑い(;^_^A



2016/6/9 あじさい寺♪
境内に入ると紫陽花でいっぱい!



2016/6/9 ピンクの紫陽花♪

2016/6/9 青い紫陽花♪

2016/6/9 こんもり紫陽花♪
とてもよく手入れされてどの紫陽花もキレイ♪


紫陽花って種、根、葉に毒があるんですって。
その毒の正体は不明なんだとか。



2016/6/9 雨上がりの境内♪

2016/6/9 色づいた紫陽花♪


境内を出る時にデジカメを持った人が入って行きました。
観光客にも地元住民にも愛されているお寺なんですね〜。

尾道駅から徒歩5~6分と近いので、
梅雨の尾道に来たらぜひ行ってみてくださいね~♪



2016/6/9 にぎり仏とツーショ♪
16年前に握ったにぎり仏と福ちのツーショット♪


持光寺と言えば「にぎり仏」。
東京から幼馴染が遊びに来た時に一緒に作りました。
イイ思い出になったなぁ~(n´ω`n)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<実家のはしご | Top | 梅雨のお散歩>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |