Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



久し振りの犬友さんたちと ++++++++ 日記・エッセイ

2016/06/20

約1年振りに福山でランチしてきました~♪

うんうんWALKで一緒にう○ちとゴミを拾ってきた仲間たち。
私が尾道で美化運動はじめて参加できなくなってしまったけど、
またこうして会ってしゃべって一緒に美味しいもの食べて、
楽しい時間を過ごすことができました〜♪♪


2016/6/19 ルコックのランチ♪
お肉と魚の両方味わえるル・コックランチ♪


噂通り人気のレストランで女性客で満席でした。
運転してなかったらお酒飲みたかったなー!


2016/6/19 ワン!だふるGARDEN
食後はみんなでハーブ&アロマくらふとへ♪


店内がハーブとアロマにあふれて癒される~(*^^*)
器用なのんたんさん手作りのアロマグッズも色々とあったので、
今度はゆっくりと見に行きたいな~。

ちなみに、のんたんさんは先代ヘムちが寝たきりになった時、
床ずれ防止のクッションとブランケットを作ってくれた方です。感謝(^人^)


2016/6/19 ハーブ(虫よけ)チンキ♪
虫よけチンキを作りました♪


ローズゼラニウムをちぎってウォッカを注いでます。
このまま2週間置いて、濾してハーブを取り除いたら、
人にもワンコにも使える虫よけ剤の出来上がり~♪


ハーブと言えば、2ヶ月前にニチニチソウの苗を買った時に
オマケでもらったチャイブ。
ネギの代わりに薬味として使えると教えてもらいました。

言われてみたらネギの臭いがする〜!
早速、毎晩食べる納豆の薬味として使うことにしました。


2016/6/19 我が家のチャイブ♪
我が家のチャイブ…まるで雑草(^◇^;)

植木鉢がなくてニチニチソウと無理やり寄植え。汗
ハーブが寄植えに向いてないとは思ったけど想像通り(;^_^A
でも、毎晩使うから今週末にはスッキリするかも?!笑


ところで、帰宅したら福ちが挙動不審で様子がおかしい!(>_<)
そのお話は次回の記事で〜。



| コメント(0) | top▲




<<プチパニック | Top | 福ちの再検査>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |