Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



プチパニック ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/06/21

前回の記事の予告通り、挙動不審になった福ちのお話です。


帰宅すると福ちが大はしゃぎで玄関までお出迎え♪
ここまではいつも通りだったのが、
しゃがんだ私の膝の上によじ登ろうと必死な様子に???


更に、留守中に私の部屋のラグマットにオシッコしてました(; ̄O ̄)


さとちの説明によると、
リビングの椅子にかけて干していたバスタオルが
風になびいて揺れたのを福ちが見てビビりまくり、
ダッシュで私の部屋へ逃げた時にしちゃったみたいです(;^_^A

それからちょっとした物音にもビビリまくっていたらしく、
そんな話をきいている間もずーっと福ちは挙動不審。


2016/6/19 挙動不審な福ち
気がついたら玄関の前でお座りしてました(~_~;)


結局この日はお散歩中も後ろをやたらと気にして振り返り、
帰っても食欲がないのかフードに口もつけません。

さとちがお風呂から出てくると、
ドアの隙間から浴室に入ってしまい出てこようとしなかったり、
(普段は自分から浴室に入るなんてあり得ない。汗)
静かにお座りしていたかと思えば
突然何かにビックリしてダッシュしたり…。


関節症の痛みでパニック起こした時に似ているので、
念のため痛み止めを飲ませました。


2016/6/20 落ち着いた福ち
次の日(昨日)の朝、少し落ち着いてきた福ち♪


眠れずソワソワする福ちに何度も起こされたので、
多分、一睡もしていないんじゃないかな?

でも、痛み止めが効いたのか朝のお散歩は元気に歩いて、
帰ってからはいつも通りお腹をすかせてご飯も完食!
その後はウトウトしていたのでホッとしました〜U^ェ^U


2016/6/20 ぐっすり福ち♪
昨夜のぐっすり福ち♪


涼しかったのか珍しくベッドで爆睡。
寝不足もすっかり解消したんじゃないかな(*^^*)

今日はすっかりいつもの調子に戻って
なんと!お留守番中もお漏らしもナシ!すごいよ福ち!


ここ2ヶ月ほど関節症のサプリを3日に1錠にしてたから
効き目がなくなってきたのかもしれないので、
毎日飲ませることにしました。

最近のお漏らし癖は足の痛みや
物音などにこわがっていたりと
様々な要素が絡んでいたのかも?!しれません。



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<晴れ男&晴れ女コンビの近況 | Top | 久し振りの犬友さんたちと>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |