Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



土曜日の過ごし方 ++++++++ 食とお酒

2016/07/03

昨日は待ちに待った土曜日~♪


昼までの仕事が早目に終わって
ヲ友達のマミさんと待合せの尾道駅まで歩いて行きました。

既に30℃超えてあーつーいーーー!!!

くもりの予報が青空が広がって昨日も晴れ女パワー全開(^◇^;
犬連れランチを予定していたけど
愛犬たちはお留守番させて正解でした。笑



2016/7/2 ハーバー・カフェでランチ♪
尾道駅前のハーバー・カフェでランチ♪

グリーンヒルホテル2階に新しく出来たカフェ。
尾道水道前の前にテラス席で潮風を受けながら
マミさんは生ビール、私はワインで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お魚とお肉とライス、スープとドリンクがついた
本日のランチ1,200円なり~♪
鮭のソースが少し酸味があって美味~(*´∀`*)


約2時間ゆっくりできて満足した後は、
1階のポートターミナルへ行ってみました。



2016/7/2 尾道ポートターミナル♪
しまなみの地図?の形をした大きなテーブル!

ガラス窓の向こうは尾道駅前桟橋で、
美化運動の待合せ場所にさせてもらっています♪
赤い幟に誘われたマミさんはからさわのアイスクリームを買ってました。

ここが意外と居心地がよくて
1時間ほどのんびりおしゃべりしてマミさんとはお別れ。
駅前を堪能しました~♪



2016/7/2 日本茶ばーUZI(ウージー)
日本茶ば~UZIでひとりカフェ♪

ここはたまーに独りでゆっくりしたい時に利用します。
今回はお抹茶ラテとお抹茶カステラをいただきました。
お抹茶ラテに砂糖スティックがついてきたのにはビックリ。汗
そのままで十分に美味しかったです。


あ、そうそう、先日火事になった商店街が心配だったけど、
屋台も出て少しだけ賑わいを取り戻していました。



2016/7/2 夏の帰り道♪
夏の帰り道♪

姪っ子たちを思い出してパチリ☆
日も陰ったのでカフェを出て路地を通って帰りました。
この日はスマホの万歩計が10,000超えましたよー!



2016/7/2 家族で散歩♪
土曜日の締めくくりは愛犬の散歩♪

大雨で増水した川の水も元の量に戻ってましたよ。
福ちの足の調子もまずまずで元気に歩いてくれましたU^ェ^U


今日はのんびり自宅で過ごす日曜日。
2週間前に仕込んだ虫よけチンキを完成させなくちゃ♪



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<手作り虫よけハーブチンキ | Top | 体力勝負のシャンプー>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |