Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



飼主の記録~術後2年3ヶ月~ ++++++++ 飼主の病気と健康

2016/07/22

甲状腺乳頭ガンで2014/4/28に甲状腺全摘・リンパ節郭清の手術、
反回神経と横隔神経の再建術をして約2年3ヶ月。
術後は甲状腺ホルモンを補う薬チラーヂンSを毎朝150ug服用。
それ以外は4ヶ月毎にエコー検査、1年毎にCT検査をしています。


先週は4ヶ月振りの検診へ行って来ました。

前回はリンパの腫れ(場所が原発癌の近く)が見つかって2年振りの細胞診。
結果は異常なしだったけれど一生続く検診。
なんでもコーイ!!!
くらいの気持ちで診察室へ入りました。

今回もすぐにエコー検査。
細胞診の場所を診てもらう時は少し緊張したけど、
特に何も言われることなく終了♪


血液検査も異常なしでチラーヂンも今まで通り150ug。
ちなみに前回採血した4ヶ月前の数値で判断します。

今まではチラーヂン50ugを3錠処方してもらっていたのを
今回から100ugと50ugを処方してもらうことになり、
帰りの荷物が少し減りました。笑


あとは採血して無事に終了。


この採血待ちの時に、隣に座っていた奥さんに話しかけられました。
その奥さんは28歳の時に甲状腺の手術をして、その後また再発。
肺も手術(転移?別の病気?)したそうですがとてもお元気そう。
今は年に1回、甲状腺の検診に来ているそうです。

その奥さんは1年前の血液検査の結果で処方されるそうで、
1年も前の数値で大丈夫?!
と思わず笑ってしまったけど、きっと大丈夫なんでしょう。笑

71歳と仰っていたので最初の手術から43年!
とてもお元気で不思議な癌だと改めて感じました。


2016/7/14 壊れたパンプス
久し振りに履いたパンプスのゴム底が剥がれてしまった( ̄◇ ̄;)

この日はいつもの友人ではなく、
短大時代の友人たちとランチの約束をしました。
10年以上振りに会う友人もいたので
張り切ってオシャレしたらこの有りさまf^_^;)

でも、みんなと会って笑って楽しい時間を過ごしたおかげで、
病院へ向かう足取りも軽かったです♪


ちょっと歩き難くて痛かったけど(^◇^;)やっぱりスニーカーが一番!


| コメント(0) | top▲




<<犬の歯槽膿漏 | Top | 岩合さんの写真展「ねこ」へ>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |