Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



作戦成功! ++++++++ トリミング

2016/07/17

世間では昨日から3連休みたいですねー。
ヘムち一家は昨日の昼からお休みに入りました♪


先週は連休前で何かと忙しかったので
金曜日は仕事から帰るとホッとしてダラダラしていたら、
福ちが右耳をやたらと痒がってイライラしている様子…。

私の視界に入ってクンクン鳴いては勢いよく右耳を掻くので
耳の中を見てみたら真っ赤っか!( ̄◇ ̄;)

外耳炎の時に処方された塗り薬が残っていたので、
慌てて耳の穴の中を掃除して(真っ黒!)薬を塗りました。


耳毛は時々抜いていたのに暑さのせいかな?
と原因を色々と考えていると、

「毛が伸びてきたのも原因では?今から切ったら?」

と休みたい私に疲れさせる提案をするさとち(-_-)


でも、右耳を掻きまくる福ちを見ていたら
カットをすれば気が紛れて痒みを忘れてくれるかも?!
と思い当って、福ちの全身カットに取り掛かりました。


2016/7/13 カットした福ち♪
バッサリ切ったよ~♪♪♪


気を紛らす作戦は大成功!
全身カットされた福ちは耳の痒みを忘れて、
カットが終わったら疲れてすぐにグッスリ寝てくれました♪

疲れたけど報われたぁ(ノД`)



2016/7/13 チヤホヤされる福ち♪
美容師さんたちにチヤホヤされる昨日の福ち♪


犬好きな美容師さんたちに
「福ちゃんの動きがゆっくり緩慢で癒される~♪♪♪」
と言われてました。
ゆっくりしてるかな???

2016/7/13 グレーチングが怖い福ち♪

福ちゃんが微妙に離れて不安そうにしているのは、
目の前のグレーチングを怖がっているからなんです。笑
福ちゃん、しっかり!(^◇^;


ちなみに、福ちの右耳は次の日の朝には腫れが引いて、
痒がることもなくなりました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノヨカッタヨカッタ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<岩合さんの写真展「ねこ」へ | Top | おもらし克服?!>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |