Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



みはらしサイコー! ++++++++ 日記・エッセイ

2016/07/27

日曜日は尾道へ遊びに来た従姉妹Mちゃんの宿泊先
みはらし亭へ行って来ました。

今年OPENした尾道空き家再生プロジェクトが手掛けたゲストハウス。
地元でも話題になっていて一度行ってみたかったんです♪



2016/7/24 天寧寺♪
千光寺山をのぼって数分の景色♪

5時過ぎのくもり空だったけど蒸し暑かったー(;^◇^A
みはらし亭まではもう少し登ります。



2016/7/24 千光寺山の階段♪ 2016/7/24 みはらし亭に到着♪
階段をのぼって到着♪

千光寺の下辺りにまで登りました~
下のロープウェイのりばから7分くらい歩いたかな?!



2016/7/24 みはらし亭サロン♪
みはらし亭サロン♪

小さなお庭の向こうに佇む小さな建物へ
引き込まれるように入って行きました。
みはらし亭の歴史が分かる写真や資料の展示、
ポストカードも販売していたけど無人でした。



2016/7/24 みはらし亭入口♪
階段の目の前にゲストハウス兼カフェの入口♪

奥に見えるのがみはらし亭サロン。
お庭の自動販売機が大きくて雰囲気台無しでちょっと残念。汗


手前のガラス戸の中へ入ると…


2016/7/24 パノラマ♪
みはらしサイコー!!!



2016/7/24 みはらしサイコー!
窓が1枚の絵のよう♪



2016/7/24 カフェ♪
店内は落ち着いたブルーの壁を基調に
古材や古い家具を使ったノスタルジックなインテリア。


一旦、夕食を食べに町へ下りた後に戻って来て
(再びあの坂道と階段を登った私たちw)
夜景を見ながら玉露茶をいただきました~♪

他にビールやカクテル、ケーキもメニューにあったので、
今度またのんびり行ってみたいな。



2016/7/24 宿泊室♪
Mちゃんが泊まった女性専用ドミトリー♪

床の間のピンクの壁がかわいらしい(*^^*)
客室もパノラマの眺めでテンション上がりました。

この日は日曜日の夜だったせいかMちゃん1人で8畳間を独占!
他にどなたもいなかったので、
特別に私も見学させてもらうことができました(^人^)



2016/7/24 吹抜♪
最後にちょっとユニークな吹抜けの画像を♪

ここは正面のガラス戸を入ったすぐ上の空間で、
元々あった床を取り払って吹抜けにしたそうです。
和室の名残で壁に床の間があります。笑


ちょっとした遊び心を感じる魅力的なゲストハウスでした。
足腰を鍛えたい人におススメです(⌒▽⌒)b


| コメント(0) | top▲




<<生き形見?! | Top | 尾道の中華と言えば…>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |