Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



お中元ツアー ++++++++ 日記・エッセイ

2016/08/03

出不精のさとちがバスツアーの申込みをしまして、
日曜日は2人で出かけました。

このバスツアーの行き先は
ビール工場、昼食、滝、鍾乳洞しか分からなくて、
多分兵庫へ行くのでは?と予想をしていたら…



2016/7/31 キリンビール工場♪
到着したのはキリンビール岡山工場でした~汗



2016/7/31 嵐がたくさん♪
あちこちに嵐のポスターが♪

工場見学の前に大画面で嵐の一番しぼりのCMを見て、
メンバー全員からメッセージももらえてテンションアップ!
キリンと言えば午後の紅茶で亀梨君を使ってもらったなぁ…なつかしい…



2016/7/31 工場見学♪
日曜日だったのでお休みの工場を見学



2016/7/31 麦とホップ♪
ホップはちぎってこするととってもイイ香り♪
麦は少しだけ試食もさせてもらえます。


この他に、一番しぼりと二番しぼりの
アルコールが入る前の原液(?)の飲み比べもできて、
最後にビールの試飲(3杯までの制限付き)もありました♪

普通の一番しぼりと一番しぼり岡山づくりの飲み比べでは、
岡山の方がマイルドで飲みやすく女性好みかな?
さとちにはどっちも違いが全く分からなかったそうです。やっぱりねw

一番しぼりの黒ビールも美味しかったー!!!



2016/7/31 ビール試飲とランチ♪
ビール工場見学の後は昼食へ♪


昔の仕事の現場近くを通って行くので、
この近くによく昼食を食べに行ったドライブインがあるんだよーと
さとちに話していると、そのドライブインに到着…Σ(・□・;)
約22年振りに西の屋さんで食事をすることになりました!笑



2016/7/31 神庭の滝♪
昼食の後は真庭市の滝を見に♪



2016/7/31 滝の近景♪
にわか雨の中を傘をして600m歩くと到着!

神庭(かんば)の滝と言って高さ110mもあるそうです。
確かに迫力満点!
にわか雨のせいで水が濁っていたのがちょっと残念。
途中、玉垂れの滝という風流な滝もよかったなぁ。



2016/7/31 備中鐘乳穴♪
最後は鍾乳洞へ♪入口前だけ霧がかかってる…



2016/7/31 鍾乳洞♪
備中鐘乳穴(びっちゅうかなちあな)の中♪

文献に残る日本最古の鍾乳洞なんですって。
内部は9℃でまるで天然の冷蔵庫。



2016/7/31 お中元フルーツ♪
ツアーのお中元の果物をいただいて帰宅~♪
これ以外にぶどうもあったけどバスの中で食べちゃいました。笑


ツアーは時間に追われてのんびりできない、マイペースに動けない、
と思っていたけど待ち時間なしで食事できるし、
滝や鍾乳洞はマイペースに見れて予想以上に楽しかったです♪


6:30~19:30までお留守番していた福ち。
お盆休みはずーっと一緒にいてあげるから許しておくれー!汗


| コメント(2) | top▲




<<真夏日の福ち | Top | しぼりの名人、苦戦する>>




Comment
> マミさん
バスツアー楽しかったし安くてオススメですよ〜♪
1人8,900円で夫婦飲んでも時間通り移動できるし楽チン!
いただいたフルーツは毎朝食べてもまだメロンとパイナップルが残ってま〜す( *´艸`)
マミさん家の最寄駅から乗る方もいらっしゃいましたよ♪
【2016/08/07 21:46】 URL | あこち [ 編集] | top▲


わ~、ご夫婦でバスツアー!いいですねー(^^♪
しかもビール工場見学でビールの試飲もあるなんて、ワタシも行きたいですー!!ww
福ちゃんはお留守番、お利口さんでしたね。エライエライ!
たまにはお留守番も大事ですよね~。
【2016/08/07 18:39】 URL | マミ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |