Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



真夏日の福ち ++++++++ 福ちな毎日

2016/08/05

ここ最近のヘム地方は最高気温34°Cを記録。
猛暑日手前の真夏日が続いております〜(;^_^Aあちぃ

我が家はここ数年クーラーを使ってないけど(汗)
留守番中の福ちは北にある私の部屋で過ごしているようです。



2016/8/4 北の部屋で♪
風通しのいい場所をよく知っている福ち♪笑


リビングはモワ〜ッと暑いので、
福ちのお水も日中は私の部屋へ移動させます。

先代ヘムちは玄関のタイルで体を冷やしていたけど、
福ちはお散歩から帰ってきた時だけ。
普段はフローリングや畳の上で過ごしています。


そして、夜は私たちの布団の上へ真っ先に上がる福ち。
いくら夜は涼しくなるとは言っても真夏日!
さすがに暑くなると夜中に畳へ移動しているみたいだけど、
先代ヘムちほど暑がりではないみたいです(;^_^A



2016/8/4 半目で寝る福ち♪
半目あけて寝てるよ〜(^◇^;)


短頭種は暑さに弱く熱中症になりやすいと聞くけど、
多少は個体差があるのかな?!

お散歩は朝は早めに、夜は日が山に隠れてから短めに。
今のところ体調を崩すことなく元気に過ごしています。
この調子で今年の夏を乗り切ってくれますように(^人^)



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<バッサリ福ち | Top | お中元ツアー>>




Comment
>勇介さん
こんにちは~!暑いですね~><
和久さん、ピッの音でハァハァ止まるなんて!笑!!!
これで通じるのが分かるんですね。賢いなぁ。

山口も暑いんですねー!
ヘム地方はまだ35℃止まりです。
こんな暑い中でも和久さん元気そう♪
お互いに熱中症には気をつけましょうね!
【2016/08/09 17:19】 URL | あこち [ 編集] | top▲


>亜希さん
福ちはよく半目あけて寝てるんだけど、
この時は暑さで顔の筋肉がゆるんでたのかも~汗!

バボちゃん目薬やらせてくれるなんてエライ!
頭の方から目薬さすと嫌がらなくなりますよね~♪
ヘムちが上手にさせてくれたっけ。

そうそう、年取るとこんなことまで!?って発見の連続。
福ちは我が家に来た時は口の中がキレイで若いな~と思ったけど、
今は歯茎が下がってすっかりお年寄りの口腔内でございます~(^^ゞ
【2016/08/09 17:15】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんにちわ、毎日暑くてリビングから動けません。我が家のリビングは24時間クーラー運転中、和久さんが設定28度以上だと、ハアハアハアハアで苦しそうに私の前で、私の顔を見てハアハアが止まりません。仕方ないので27度に下げるとクーラーの設定受付の音がピッ!となると同時にハアハアが止まります。そして、クーラーの風が当たる正面にドテッと精一杯体を伸ばして、今寝ています。昨日は1週間ぶりにシャンプーして、お風呂で泳いで、河川敷に行って、ウンチどっぷりしてちょっと走り回って(暑いのに)、帰ってきてからPM7:00まで爆睡。この自宅は山口市内でも高台(海抜70m)なのですが、暑いですね、ヘム地方は涼しいのですか?クーラー無しで過ごせると言うのは、うらやましいです。クーラーは和久さんの為という言い分けが出来なくなりました。今日も37度オーバーしそうです。福ちも熱中症に気をつけてね~。
【2016/08/09 12:25】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲


福ちちゃんの半目開け。。。
笑えない・・・暑くて暑くてこんな感じに
なってしまいますよね^^

バボはほんと散歩も
おしっこしてうんちして
帰ってくる見たいな感じです。。。

お歳だから。。あまりむりさせてません
目も白内障はなおらないし
よくならないけれど・・
すこしでも進行をおくらせることできるかと
病院でもらってきた目薬を毎日つけてますよ^^

前にもらったときは
目薬いやがってなかなかつけれなくて
薬をそのまんま放置してましたが
今回はいやがらずむだな抵抗しないで。。
できないだけかも(笑)
しっかりつけてくれてます。

鼻もつやつや感がまったくなくなって
保湿クリーム塗ってます
歳をとると・・・こんなふうになるんだ・・と
あらためて感じました。
この夏乗り切ってほしいって
思います。。。

福ちゃんもがんばって
のりきろうね^^
【2016/08/09 10:47】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |