Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries



サプリの切り替え ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/08/15

お盆休み最終日の朝は錦織選手の銅メダルのニュースに
思わずまだ寝ている母に興奮のメール送ってしまいました〜。
嬉しい!すごい!!!おめでとう〜ヽ(´∇`*)ノ

前日のSMAP解散のニュースはショックだったけど、
(初めて買った携帯の着信音は夜ノムコウだったなぁ…)
錦織のニュースでかなり元気もらいました♪


2016/8/15 まずまず好調?!


ところで、我が家のアイドル福ちゃんですが、
骨関節症のサプリを毎日飲みつつ元気にマッタリ過ごしております。

この関節症のサプリ、一錠150円と高価で
今後ずーっと毎日飲ませるのはちょっと負担(;^_^A
そこで、犬友さん家のMダックスくん達が
若い時から飲んでいる市販のキビキビさ○ぽに注目。


念のため先生にサプリ切り替えの相談をして、
特に問題ないでしょう、とOKもらってから
福ちにキビキビ〜を与えてみました。

サプリの効果はすぐには現れないので、
元のサプリを少しずつ量を減らしながら
キビキビを1日置きに与えて様子を見ることに。

そして、キビキビを毎日飲ませてから約2週間、
元のサプリを止めて1週間が過ぎました。


元のサプリの効果が薄れてきた頃に後ろ足を気にしたり、
うんちをしたくてもなかなか中腰にならなかったり、
といった変化が見られました。

散歩中に突然ギャン!と鳴いて後ろ足をかばった時もあって
ドキドキしながら経過を見てきたけど、
それ以上悪くなることもなく最近は痛がる素振りも全くなし!

もしかして、キビキビが効いてきたのかも〜ヽ(´∇`*)ノ

まだ安心はできないけれど、
どうかこのまま痛みが出ず効果が現れますように(^人^)


2016/8/15 尾道大学作品展示♪
今朝、駅前へ作品展示を見に行ってきました〜♪

尾道市立大学美術科の学生さんたちの作品で、
環境問題を取り上げた作品や、観光マップやポスター、ゆるキャラetc.
デザインコースならではの内容で楽しめました。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<ちくちくに挑戦 | Top | マッタリお盆休み>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |