Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



グラグラ前歯 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/09/13

カープ優勝おめでとう~!\(//∇//)\


2016/9/12 朝のお散歩♪
カープを意識して、赤い服を着てお散歩する福ち♪


広島は優勝セールで盛り上がっているけど、
日曜日はそんな広島を離れて姫路へ行ってました。
その記事はまた次に書くとして、今回は福ちの前歯の記録を。


福ちの前歯は下の歯からグラグラが始まり、
食後の歯磨きとマッサージを1年半続けてきたのに
今度は上の前歯の歯槽膿漏が進行していました(T_T)

更に、全くノーマークだった前歯が1本グラグラで抜けそう( ̄◇ ̄;)


2016/9/12 グラグラ前歯
矢印の先がグラグラの歯


この反対側の3本の前歯も歯槽膿漏が進行しているので、
動き始めるのも時間の問題です(>_<)
歯ぎしりしていたのも、このグラグラの歯を気にしていたせいかも?!

こんなにグラグラで抜けそうなのに、
フードは全く問題なく食べているし
(多分、奥歯でしか噛んでない)
オモチャ咥えてキューキュー音を鳴らして遊んでます(;^_^A

そのくせ、私が歯茎マッサージしようとすると嫌がるので、
歯槽膿漏はどんどん進行してしまいそう〜(T_T)
免疫力UPのサプリも与え始めたので効果が現れますように…。


ところで今日、職場の大家さんが亡くなられたことを知りました。
先月末はお元気そうだったのに…。
とても優しい方で私達夫婦に良くして下さったのでショックです。泣
ご冥福をお祈り申し上げます。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<姫路を満喫 | Top | 今回も苦戦>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |