Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries



姫路を満喫 ++++++++ 日記・エッセイ

2016/09/16

日曜日に姫路の友達ともみさんと約3年振りに会ってきました♪

姫路駅を降りたのは5年振りくらいになるので、
さすがに駅も駅前も整備されて変わって更に賑わってました。


まず、向かったのは姫路城。
近くへ行った事はあるけどお城に上るのは初めて!


2016/9/11 姫路城♪
さすがの迫力!美しい〜!!!



2016/9/11 姫路城から二の丸を見る♪
最上階から西の丸と姫路市西側を見る

敷地に沿って塀のように細く長く続く西の丸にも行きました。
ほとんどの人が姫路城だけ見て出てしまうみたいでもったいない!
お姫様たちが過ごしていた西の丸もオススメです♪


姫路城の隣の敷地にある好古園にも行きました。
姫路城と共通入場券で1,040円でお得(^-^)v


2016/9/11 好古園と姫路駅前♪
滝の音が聞こえて風情のある日本庭園

この日は32℃まで気温が上がった真夏日だったけど、
日本庭園の緑や池、滝、渡り廊下など
随所に涼しさを感じる工夫がされていて
自然と上手に付き合う昔の人の感性に触れることができました。



2016/9/11 好古園の滝♪
まるで日本庭園の博物館!

画像にはないけどお茶室のある茶の庭もありました。
画像の左下は姫路駅から姫路城の方向を見た大通り。
駅のデッキから見渡せる撮影ポイントです♪



2016/9/11 姫路の味♪
姫路の味も満喫♪

穴子と言えば広島と思ってたら、姫路も名産だと初めて知りました。
でも、姫路は焼き穴子で香ばしい!美味しかった〜♪
ヤマサ蒲鉾のチーかまドッグは新食感W(`0`)W
食べてみないと分からない驚きの美味しさと食感でしたー。

オマケで写ってるのはキティちゃんの抹茶オレとパフェ。
子供の頃キティちゃんで育った熟女2人…はしゃいでる?!笑


姫路は山も近くて適度に田舎で適度に都会。
居心地のよい素敵な町でますます好きになりました♪
ともみさん、ありがとう〜(*´∀`*)



2016/9/11 お見送り福ち♪
この日は駅の近くまでお見送りしてくれた福ち♪

朝はすっかり涼しくなったので久し振りにさとちとお見送り〜♪
バイバイすると福ちが寂しがるのでこっそり離れたら、
私がいない事にしばらく気付かず歩いてたみたいです( *´艸`)


| コメント(0) | top▲




<<目薬と歯みがき | Top | グラグラ前歯>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |