Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



細胞診検査しました ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/10/02

前回の診察から約2週間。
今回は月一の健康診断と胸にまたしこりを発見したので、
細胞診検査をしてもらいに行って来ました。



2016/9/25 サポーター犬福ち♪
画像は先週の美化運動の福ち♪


新たに発見したしこりは、
以前、先生に診てもらった胸のしこりの割と近く。
触った感じぷよっと少し柔らかめだけど丸い形はハッキリあります。
リンパが腫れて転移している可能性を考えて内心びくびく…

この私の不安が伝わるのか
診察台に乗った時からずーっと震える福ちん。
でも、細胞診も騒ぐこともなく静かに耐えました。エライ!><



2016/9/25 美化運動♪
内容とは関係なく、また美化運動の福ち(^-^;


◆体重測定、7.55kg→7.4kg
◆眼圧は右15、左17で問題なし
◆心雑音なし♪
◆脇腹のしこり(表皮嚢胞)の大きさ変更なし
◆胸のしこり2ヶ所細胞診検査→脂肪の塊らしく顕微鏡で何も写らず
◆左目の白内障は進行せず現状維持
◆1本抜けた周りの前歯4本ぐらついている(抜歯が望ましい)


ということで、しこりは脂肪種だったようで一安心。
年を取って免疫が落ちたのかしこりやイボが増えてきたので、
今後も体のあちこちにできる可能性があるんだそうです。汗



2016/9/25 スムージー♪
ブルーベリースムージー美味しかった♪


先生はしこりよりも前歯を心配していました。
でも、抜歯はさとちが反対、私も迷っているので、
毎月診ているので様子見しましょう
と先生も無理強いせず妥協(?)してくれました~(汗)


オマケ↓

美化運動の記事はこちらにUPしています。
http://ameblo.jp/onobika/entry-12205083760.html


【2016年9月の明細】
診察→ 700円
細隙灯検査→ 500円
眼圧検査→ 1,500円
細胞診検査→ 1,000円
目薬(ライトクリーン2本)→ 3,000円
フィラリア予防薬(1錠)→ 1,600円
合計⇒ 8,964円(内消費税664円)



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<イス取りゲーム | Top | ごはん>さんぽ>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |