Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



広島でプチ旅行気分♪ ++++++++ 日記・エッセイ

2016/11/03

日曜日は福島からそらちゃんが2年振りに広島へ遊びに来てくれました♪
実家からそらちゃんが泊まった宮島へGo!



2016/10/30 観音様♪
フェリーから見た宮島♪

観音さまの横顔が分かりますか?
仰向けに寝た横顔になっているんですよ~。



2016/10/30 宮島に到着♪
時間がなくて遠くから参拝(^人^)

厳島神社で参拝したそらちゃんとここで合流しました。
久し振り~♪遠くからようこそ!!!


宮島と言えば、宮島在住の高校の同級生がいて、学校さぼってその友人宅へ一度遊びに行ったことを思い出します。
行きは引き潮で大鳥居の目の前を通ったけど、帰りは満ち潮で遠回りをして帰ったっけ。
懐かしい~(^^)



2016/10/30 高速船♪
宮島から高速船に乗って平和記念公園へ♪

「ひろしま世界遺産航路」というそうです。
そらちゃんは2回目、私は初めての航路。
地元の私より観光客の方が広島を詳しいよー。笑



2016/10/30 高速船で平和公園へ♪
実家のある地域が見えてきました♪結構揺れる!

そらちゃんから「あの建物は何?!」とナタリー跡地を聞かれ、
「あそこは元ナタリーという遊園地で今はマンション団地。そうそう、ナタリーにも高校さぼって遊びに行ったなー…(え?また?汗)」
あまり真面目な学生ではなかったことがバレました。笑

母校の廿日市高校は埋立地ができて見えませんでした。
海が目の前の学校だったのになー。



2016/10/30 橋の下から♪
広島湾から元安川へ入ってきました♪



2016/10/30 橋が近い!
ぎょ!橋が近い!!!

乗務員さんから「危ないので屈んでくださーい」と注意が。
なかなかユニークな体験ができました。笑



2016/10/30 原爆ドームが見えてきた♪
原爆ドームが見えてきました~♪

左側の建物は新しく建った折り鶴タワー。
馴染みの風景が川から見るととっても新鮮!
ちょっと寒かったけど風を切って気持ちの良い航海で楽しかったー♪♪♪


この後、そらちゃんと共通のヲ友達と合流して5人でランチ。
数年振りの再会にとーっても盛り上がりました!



2016/10/30 楽しい思い出♪
左上:前日の実家ですき焼き♪
左下:宮島で食べた揚げもみじ饅頭♪熱々でうまうま~♪
右上:ランチのサーモンスパゲティ♪
右中:ランチの前菜♪ケーキは撮影忘れ(^^;
右下:高速船のデッキでそらちゃんと記念撮影♪


地元広島でプチ旅行気分が味わえました。
またみんなと元気で会えますように(^人^)


| コメント(2) | top▲




<<カープ優勝で湧く広島市 | Top | 久し振りの帰省>>




Comment
>勇介さん
職場がドームの近くだったのですね!
20年ほど前、私も近くで働いてたんですよー。
ちなみに本川町です♪
今はアストラムラインとJRが城北駅(白島駅だったかな?新しくできた駅なんです)で接続されて便利になりました。
勇介くんと長楽寺で暮らしていたのですね。
何だかとっても近くに感じます。^^
【2016/11/06 20:16】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんにちわ、懐かしいです。原爆ドーム、転勤転勤で一時期広島支店に在籍していた時は、支店がドームの近くでした。平和公園とか、ドームの近くの花壇で、初春に花見をするのが、支店のコミュニケーションでした。何年かして支店が引っ越ししたので、今は広島駅の北口に変わりました。私は長楽寺に居たのでアストラムライン、JR可部線を利用して通勤していました。長楽寺のマンションにいた時に、最初の家族の白黒のMIX犬、勇介が亡くなりました。思い出の多い広島。
【2016/11/04 13:36】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |