Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



福ちの東西南北 ++++++++ トリミング

2016/11/08

最近の朝は寒くて一ケタのヘム地方。
何だか冬将軍がやってくるそうだとか?!ヒィー(((゚Д゚)))



2016/11/4 コスモスと♪
先週撮影した朝のお散歩福ち♪



2016/11/4 秋のお散歩♪
大好きな秋があっという間に過ぎてしまうよー



LINEアカウントメディア「わんちゃんホンポ」でちょっと面白い記事を見つけました。

犬がウンチをする前にくるくる回るのは安心感が欲しい?
という記事で、排泄中は無防備なので安全確認をしているらしいのです、
それ以外にこの行動は「南北」を探しているのだとか。
(リンクのURLが長かったので検索してみてください汗)

ちなみに先代ヘムちはくるくる回ってたけど福ちは回りません。
福ちには野性の本能はあまり残ってないのかな?!

そこで約一週間、散歩中に方位をチェックしてみました。

すると、ほとんどが南北どちらかを向いて排泄してるではないですかっ。
たまーに東西を向く事もあるけど、確率は南北が高い!
福ちはくるくる回らなくても方位が分かるのかも?!



2016/11/4 東向きの福ち♪
白いまつ毛が伸びて老けた福ち。でも南北は分かるんだよーん♪



2016/11/8 お留守番前の福ち♪
日曜日にカットして目元スッキリ福ち♪若返ったよーーーん♪♪♪



福ちの東西南北の調査はまだ1週間。
これからも注意してチェックしてみようと思いますU^ェ^U


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<ちくちく再び | Top | カープ優勝で湧く広島市>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |