Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



病院が嫌い! ++++++++ 愛犬の健康と病気

2016/11/13

昨日は福ちを動物病院へ連れて行きました。
最近、ますます病院嫌いになって先生に耳の中を触らせないので、病院へ連れて行く前に伸びた耳毛を抜いてから出発。

先月は忙しくて行けなかったので約1ヶ月半振りの診察。
そして、約2ヶ月半振りに血液検査をしました。



2016/11/12 血液検査の結果♪
2時間待ちでソワソワ落ち着かない福ち

待合室の中に入ると小刻みに震えていました(^◇^;)
最近は診察台でも震えて怖がるように…。汗
でも、診察結果はまずまずの健康体でひと安心♪


◆体重測定、7.4kg→6.7kg。今度は痩せすぎ!フード変えた影響?!
◆眼圧は右14、左16で問題なし
◆心雑音なし♪
◆足の状態はまぁまぁの横ばい
◆脇腹のしこり(表皮嚢胞)の大きさ変更なし
◆歯槽膿漏は現状維持
◆胸の柔らかいしこり2ヶ所は小さくなった!
◆左目の白内障は進行せず現状維持
◆2ヶ月振りの血液検査でALP値が大幅に下がる♪


ALP(アルカリフォスフォターゼ)254→685→495→714→352
基準参考値 14~254U/l
疑われる問題点→肝機能障害、ストレス、クッシング、胆汁うっ滞、腫瘍など

T-cho(総コレステロール)297→368→398→311→324
基準参考値 111~312mg/dl


2016/11/12 病院待ち福ち♪
まだちょっと高めだけど良くなってる♪

この血液検査がちょっと大変でした。
血流が悪いのか前足からの採血に失敗。
福ちが嫌がって先生を噛もうとしたため(汗)
看護師さん2人掛かりで押さえて後ろ足からやっと採血できました。


今朝は起きてしばらくすると2回吐いてしまいました。
それだけでなく脱糞までして(コロッと1つ)しばらく小刻みに震えていました。泣
今日の予定は全てキャンセル。
みなさん、ごめんなさい!!!><

昨夜はシャンプーもして疲れたのもあるかな。
2時間ほどふらついていたけど外へ連れて行ったらスタスタ歩いてくれました。

でも、ここで福ちの逆襲があったんです(-_-)
その話はまた次回にでも…。泣

【2016年11月の明細】
診察→ 700円
血液検査→ 3,000円
細隙灯検査→ 500円
眼圧検査→ 1,500円
目薬(ライトクリーン2本)→ 3,000円
フィラリア予防薬(1錠)→ 1,600円
爪切り→ サービス
合計⇒ 11,124円(内消費税824円)



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<ガマンの限界 | Top | ちくちく再び>>




Comment
>勇介さん
ご心配おかけしましたが福ちすっかり立ち直りました!
人間は病院イヤでもまだ検査とか診察の意味が分かるけど、わんこには分からないからいじめられていると思うでしょうね><
勇介さんも和久さんも今は辛抱の時ですね。泣
奥さま早く退院できますように。お大事になさってくださいね。
【2016/11/19 21:11】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃん、心配だよ、やっぱり、ストレスが一番の大敵ですかね、病院は嫌いだよね。和久さんも、お母さんが入院中なので、御機嫌悪く、私のストレス募ります。お大事に。
【2016/11/14 20:27】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |